2007-01-01から1年間の記事一覧

いつの間にかはてな的にも日付が変わってしまいました。昨日は秋葉原で打ち上げをしてから帰省に向かったのですが、到着した時点でひどく疲れていた次第でして。このブログを始めてから初めての年末を迎えるわけですが、飽きっぽい私がここまで更新を続けて…

冬コミに参加してきました。今回の新刊は以下の通り(既刊はこちら)。 アマチュア野球の本 2007年冬版 都市対抗野球 決勝戦レポート(付録:スコアシート) 東京六大学野球 秋季リーグ戦・新人戦 明治神宮野球大会 大学の部決勝戦レポート(付録:スコアシ…

(>_ (゜∀゜) くりすまーす! ということで、今日は部屋の掃除で一日が終わりました。べ、別にオトメディウスなんかやってないんだからね!! さて、個人的に印象に残っているクリスマスと言えばやはり小学生のときのある年。SHOW BYショーバイの年末スペシャ…

ジャンプフェスタがあるならゴラクフェスタがあってもいいじゃない

家のモデムが動かなくなりました。何でこんな時期に… 仕方ないので携帯から簡潔に。土曜は池袋での赤い忘年会新年会に参加してきました。主な話題は赤い話とか青い話とか青い話とか。 正直話についていくのがやっとで、次峰先生からは青くないとの認定をいた…

DS版FF4を始めました。リディアを仲間にしたところで今日は終了。 オリジナルのFF4やDSのDQ4程度にサクサク進めることを想定していたのですが、いい意味で裏切られました。論文読みながらプレイしていていつの間にかダイブイーグル相手に全滅した*1ときは一…

日本SF大賞に最相葉月さん

「絶対音感」の著者ですね。ここで紹介しておきながら未読なのですが(←だめじゃん)、id:wpw の人に刺激を受けてこの機会に読んでみようかと。 ところで最相さんといえばやはり↓の作品。東京大学応援部物語作者: 最相葉月出版社/メーカー: 集英社発売日: 20…

色の投票はここで引き続き受け付けていますが、まずは池袋の人のリクエストに応じて黄色ネタを1つ。R3じゃなくてR1ネタですが。

ボスノート

QMA

ソラリスの大会に行って来ました。今回の参加者は48人。決して少なくない人数だと思うのですが、異様に空いて見えるのは一体どうしたことでしょうか。人数が減れば密度は濃くなるというのは自然な成り行きですが、さて結果は… 1回戦 (2人抜け+惜敗率上位8人…

(画像と日記の記事は直接の関連はありません)

ロマサガ1 フロッケンで検索してきた人がいましたが、私も遭った事はないんですよね。どうしたら遭遇できるのかこちらが聞きたいぐらいです。

重複投票は無しの方向で(意訳:ご自由にどうぞ)。

ストラーイク!!

満年齢が+1されました。具体的に何歳とは書きませんが、東大野球部に2人の主将がいた代だとだけ。バレバレですね。 しかし今日の秋葉原は大盛況だったようで。私は一旦都内に出てまた戻ってくるのが億劫で結局行かなかったのですが、今更ながらに勿体無かっ…

2007年まとめ(投手編)

本題の前に、前日の日記で間違っていた部分をこっそり訂正しておきました。山田と揚場遼の通算安打数、間違った部分をコピペして1本ずつ少なくしてしまっていた次第でして(すみません)。恐らく他は大丈夫…かと。さて本題。春から秋への投手陣の成長はかな…

近況は画像の通りで。ようやく全キャラで全ステージNがランクSになりました。サンサルバドルですらEランク連発という状況から始めたにしてはよく頑張ったと思いたいところですが、しかしこうも更新が無いと先行きが不安になってきます。撤去される前に早く!…

2007年まとめ(打撃編)

春季終了時点でのまとめは以前こちらに書きましたので、それを踏まえて主に秋季の話を。 春のチーム打率は.132(1試合当たり4安打以下)、総得点は8点(同1点以下)。法政戦での引き分けはあったものの、とにかく打力を向上させなければ勝利は望めない状況で…

冬の原稿のこともありますし、そろそろ今年のまとめをしなければということで。 今年は春秋合わせて1勝1分20(ry という成績でしたが、年の初めに想定していたよりは見所が多かった年だったように思います。春のOP戦で1勝も出来なかったときは本当にどうなる…

ガンボ休刊…

本業の方でワークショップに参加してきました。色々と有意義な話が聞けて良かったのですが、しかしあの大学に行くといつもお腹の調子が悪くなります。坦々麺を辛くし過ぎるのが原因だとは分かっているのですが。

カムカムさん、優勝おめでとうございます!

QMA

参加者は23人とかなり少なめで、観戦環境は良好でした。 1回戦 (各組上位2人+3位から得点上位4人が勝ち抜け) 私 (スポR1) かつーんさん (スポタイ) カムカムさん (学キュ) きくまさむねさん (雑R4)←すいません、どちらだったか忘れてしまいました…

土曜は熊熨斗会主催の早押しクイズ体験会に行ってきました。 到着した時点で既に15時半を過ぎていたため、参加できたのはローリングの最後1ゲームとジャンル別(スポーツ・時事・アニゲ)のみでした。早押しクイズは賢押杯以来でしたが、やはり楽しいもので…

マラベかをり

ウッド ファーマニアック ヒューズ ウィリアムス ビグビー (検索用)…ネタは無いし眠いしという状況なので今日は寝ます。明日の池袋は午後から夕方まで。

最近はずっと DSDQ4→オトメディウス→DQ4→オトメ→D→オ→… のローテでした。QMAの所属は未だに日曜の南流山のままです。 その甲斐あって無事DQ4はハッピーエンドを迎えました。図鑑もコンプしたので、あとはFF4待ちですね。パーティーは勇者アリーナ(←後半はピ…

うおのめ もりそば

Eぬののふくさん、優勝おめでとうございます!

QMA

ソラリスの学問大会「第2回みソラりす杯」に四文字で参加してきました。参加者は計149人、うち四文字は10人。 1回戦 (形式はすべて学四文字) 私 しるふ01さん 3MAさん バイアコアさん できれば3人の組に入りたかったものの、1/2のクジを外して厳しい…

駒場でサッカー観戦(間違ったことは言ってませんよ?)→その後夜になって南流山。 店対では学四文字とか学R3とかスポR1とかを。学四文字は相変わらず初見を引き捲りだし明日は新問配信だしで準備不足も甚だしいですが、ともかく明日は何らかの見せ場を作れ…

ランキングは無事完成しました。名前を伏せても私と間違いなく特定されるラインナップにはなったかと思います。マラリヤカードの名前からしてアレですからね。 詳細は1ヶ月ぐらい後にどこかで明らかになる、かもしれません。

モラルを問われるのはむしろ左上あたりのような気が

今年も残すところ1ヶ月となってしまいました。QMAはもはや今月のプレイ数を数えてもいないのですが、トナメより全国大会(結局74人で終了でした)のプレイ数が多かったことは確かです。せめて今日はソラリス学問大会のための悪足掻きをしておきたかったので…

いよいよ季節が秋から冬に徐々に切り替わる今日この頃、毎年恒例の年間漫画ランキングを作成する時期がやってきました。今年も例年通りモラル重視の方向で。 ちなみに私の一昨年のランキングはこんなん↓だったらしいですよ? …うん、モラル高い。