2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランキングは無事完成しました。名前を伏せても私と間違いなく特定されるラインナップにはなったかと思います。マラリヤカードの名前からしてアレですからね。 詳細は1ヶ月ぐらい後にどこかで明らかになる、かもしれません。

モラルを問われるのはむしろ左上あたりのような気が

今年も残すところ1ヶ月となってしまいました。QMAはもはや今月のプレイ数を数えてもいないのですが、トナメより全国大会(結局74人で終了でした)のプレイ数が多かったことは確かです。せめて今日はソラリス学問大会のための悪足掻きをしておきたかったので…

いよいよ季節が秋から冬に徐々に切り替わる今日この頃、毎年恒例の年間漫画ランキングを作成する時期がやってきました。今年も例年通りモラル重視の方向で。 ちなみに私の一昨年のランキングはこんなん↓だったらしいですよ? …うん、モラル高い。

こんばんは、大竹です。

とかいいつつ、最近はオトメディウス中心でQMAはさっぱりなわけですが。ようやくアレキサンドリアNと南極NでSランクが出ました。まあまだセミオートのままなんですけどね。

また間が空いてしまいました。だってもう野球のシーズンじゃないしー。 先週の土曜は賢竜杯を見てきました。到着した時点で既に準決勝まで終わっていましたが、決勝戦を見られただけでも来た甲斐がありました。まさにこの舞台に相応しい激闘だったと思います…

ワシント

毎パソに応援組として行こうかなと考えていたのですが、着いたときには既に表彰式が終わって解散していました。とりあえず連合の方々に挨拶だけしてからレジャランへ見学に。賢竜最終予選は脇から様子を覗っていただけでしたが、伝わってくる熱気に圧倒され…

今日は音ゲーの日、ということでとりあえずポップンを。ハイパージャパネスクEXは相変わらず無理っぽいので諦めて37を潰していくことにします。 あと音ゲーでそれなりにやったことがあるのはDDRぐらいですね。3rdの頃はDEAD ENDダブル4連発とかやっても全然…

大社ドラフト2007

巡 ⇔ 檻牛 東京 西武 広島 楽天 横浜 福岡 阪神 千葉 中日 日公 巨人 1 抽 大場 加藤 長谷部 長谷部 長谷部 大場 大場 大場 長谷部 長谷部 大場 大場 外 抽 篠田 ×× 服部 篠田 ×× 小林太 ×× 白仁田 服部 山内 服部 篠田 外 抽 小林賢 ×× 平野将 ×× ×× ×× ××…

手短に

コミティア→新橋さくら水産。解散時点でかなり眠かったので、南流山には寄らずそのまま帰宅しました。ソラリス大会があるときに南流山に行かなかったのは結構久しぶりなような気が。 賢竜杯には出場しませんが賢竜盃には登録しました。当日お会いする方々、…

その後は淡青祭(応援部の部祭)へ。例年は立ち見も多数出ていたこともあり今回は浅草での開催でしたが、何と言うか帯に短し襷に長しという印象で。 会場が変われども、今年も3部とも存分に楽しませてもらいました。お疲れ様でした。 明日(日曜)はコミティ…

日中交流戦

六大学選抜vs中国大学選抜のため寒い中を神宮へ。結果はこちら。六大学選抜が序盤から佐々木のグランドスラムなどで優位に試合を進め、中国大学選抜を李磊のソロ1本に抑えての快勝でした。 中国大学選抜の16三振や8許盗塁というあたり、どこかで見慣れた光景…

井尻来ました。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20071114047.html ついでに調べてみたのですが、常総木内監督も土浦一高出身だったんですね。へぇー

オトメディウス

ようやくサンサルバドルでSランクが出ました。次は東京をメインターゲットで。

東洋大-早稲田大

選手権では実現しなかった六大学vs東都のこれまた好カード、先発は予想通り東洋:大場、早稲田:斎藤。両者ともに3戦続けての先発です。序盤は両先発が上々の立ち上がり、特に大場は2試合連続完投の直後だけあってやはり疲れの色は隠せないものの、最上級生…

横浜-常葉菊川

昨年のセンバツ優勝校vs今年のセンバツ優勝校という好カード、先発は横浜:土屋、常葉:戸狩。横浜が小川健のソロで先制するも常葉が前田のソロで追いつき、続いて丹治タイムリーで勝ち越し。この後は両先発が踏ん張り迎えた8回裏、常葉は2安打と四球で塁を…

明治神宮野球大会の決勝戦を見てきました。今回は2本立てで。

お腹痛い

また間が空いてしまいました(シャロン様の誕生日も過ぎてしまいました)。オトメディウスでSランクが出たら更新しようかな、とか思っていたらさっぱり出ない次第でして。やっぱりセミオートじゃない方がいいんですかね? そして悲しい知らせが。稲尾和久氏…

オトメディウス始めました。日曜日に南流山で見て興味を引かれた次第でして。キャラはとりあえずエフェや並べ替え向きので。 ちなみに私はSTGに関しては完全な素人です。今までにプレイしたことのあるのがFC版沙羅曼蛇とコナミワイワイワールドのシューティ…

ムラためぐみさん、優勝おめでとうございます!

QMA

南越谷ソラリスの芸能限定大会「くろうさ杯」に並べ替えで参加してきました。アニゲ限定大会とその前後の通常大会は不参加だったので、2ヶ月ぶりのソラリス大会です。 参加者はジャスト100人。これで少ないかもと思ってしまうあたり、感覚が麻痺していますね…

冬コミ受かりました。詳細はまた後ほど。

色々と巡回してみましたが、件の継投についてはやはり賛否両論のようで。私としては純粋に記録を見てみたかったとは思いますが、どちらにも肩入れしていない第三者の立場ですからね。仮定の話ですが1998年の日本シリーズ第6戦、先発が川村で今回と同じ状況に…

日本シリーズは8回裏の途中までテレビで見ていました。大学構内のロビーで見ていたのですが、閉館時間のため強制退出になった次第でありまして。 決定的瞬間を見られないという後悔の念を残したまま帰途に着いたのですが、その後程なく降板したようで。私個…