2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の通算は18-17-11-7#33-15-8。アイスは無かったはず。 スポR1は7月累計で208/216。不注意によるミスが一段と多いです。

今週の土曜日は夜から浜スタの予定。南流山には行けても夕方までになりそうです。

第89回全国高校野球選手権神奈川大会 決勝戦

決勝戦、桐光学園-東海大相模戦を見てきました。先発は桐光:立木、東海:菅野。ともに連投ということで打撃戦を予想していましたが、さて結果は… 先手を取ったのは東海、二死から大田の2ランで先制。すかさず桐光が菅野を攻めて逆転しますが、東海も再逆転…

今日の横浜スタジアムは大盛り上がりだったようで。見に行けなかったのが残念です。 結局上野→御徒町→南流山の流れ。南流山に着いたのが20:30頃で、全国大会を少々と、ソラリスに向けてのスポーツ縛り。R2やR4はきついです。いやまあR3もですが。 スポR1縛り…

トナメはノープレイのため、累計には変化なし。 そういえば、一部で話題になっている「マリナーズの若手投手」のキューブを大会中に引きました。しかし正解の選手はマーリンズ所属という罠が。こういう嘘問の類は情報公開しても別に問題はないですよね?

全国大会。0→43→16→37で本日分は終了。 個人的な間隔ですが、今回は勝ち抜き人数に応じたマッチングの恣意性が強まっているような気がします。前回のような3桁抜きは容易ではなさそうだなと。

明日は昼に上野で用事、その後どうするかは手なりで決める予定です。明後日は高校野球決勝戦→選挙の投票。

本日 12/12 → 累計 1266/1302 宝石になって一段落ということもあり、今後はある程度まとめて戦績を更新することになるかと思います。ご容赦を。

ダラダラと 2-0-2-1#4-3-2 という感じで、白金九段→紅玉へ。 これで上がれるかと思っていたトナメで2落ち、魔法石が57081個で寸止め→1落ちで昇格というオチがつきました。 今までの戦績は 142-117-82-45#198-94-XX で勝率は2割程度。うーん… 今後のプレイ頻…

サントラが届きました。話には聞いていましたが、あのデザインは人を選びますね。

今回 23/24 (予選2回含む) → 累計 1254/1290 間違えたのはオリンピック代表選手の多答。選択肢の人物を見る限りでは相当多くの正答・誤答が用意されているようですが、次は落とさないようにしないと。

昨日今日で 2-1-2-1#7-2-2。うーん… 1落ちは芸タイとスポR2。どちらもひどい勘違いがあったような。いつものことですが。 決勝では2回ほど学問四文字を出してみたのですが、そんなときに限って優勝できるのは不思議なことです。

琴光喜の大関昇進が決まりました。めでたいことです。 …ということで、来る秋場所に備えて「琴光喜弁当」の中身でも勝手に予想してみましょうか。地元愛知に因んだものになるかと思いますが、競馬風に書くと ◎エビフライ ○味噌カツ ▲天むす △ひつまぶし ×イ…

本日 38/39 (予選1回、決勝相手4回含む) → 累計 1231/1266 相手はシェンさん、マクドールさん、さししろナナさん*2。一方で学問四文字とスポR5を出してみたり。まだソラリスで何を出すかは考え中です。 間違えたのは予選3回戦の○×。問題文の「オリオンズ」…

多めに4-3-1-1#5-2-1、白金七段→八段。全国大会が始まる前日に宝石昇格になりそうな予感です。 1落ちは学問線結び、0点でした。2問ぐらいは取れる問題があったと思いますが、ともに2択を外してはだめですね。0点が6人ほどいましたが、白金では頭ハネされてし…

裏はロビンスだと思ってました

開成が修徳に0-1完封負け。惜しかった… というわけで受験頑張ってください。別に私は開成OBとかではないですが。

トナメでは 3/3 → 累計 1193/1227 あと店内対戦でスポR1縛りを1回。確か392点台でした。

GC国分寺大会

QMA

今月も国分寺に行ってきました。〆切ギリギリの到着だったので、抽選無しで第9組に割り当てられることに。さて結果は… 今回の参加者は36人、1回戦は各組1位抜け+惜敗率上位7人の16人が通過。 おかしのひとさん (雑エフェ) わだあきこさん (芸四文字) 私 …

いつの間にかカウンタが5桁に。いつもながら有難うございます。これからも引き続きよろしくお願いします。

追記

ソラリス学問大会のレポを補完しました。ナンダヨーさんありがとうございます。

Book1stで。 夏コミのカタログも買いましたが、自分のサークルカットを見るのはやはり恥ずかしいです。もう少ししたら詳細をこのページのトップに上げるかと。

タイムリープ

今日は高校野球(tvk) → オールスター → 大相撲 → ラーメン山手 → Book1st → (アジアカップ⇔時かけ)の流れで。時かけは以前に映画で見たことがあるのですが、やはり何度見てもいいものです。DVDが欲しくなってきました。

QMAはノープレイ(多分明日も)。代わりにサントラを注文しておきました。 神奈川の高校野球は3回戦の最中。強豪校vs普通の高校の試合が多く組まれるあたりで、これぐらいの試合もまたいいものです。 しかし、投手の球速って努力だけではどうにもならない領…

本日 24/24 (予選1回、決勝相手1回含む) → 累計 1190/1224 予選は3回戦で出現、8/8の投票率。区間賞でした。

10クレで 3-2-0-0#3-1-1。 1落ちは芸能○×(3ミス)。例によって考えるより先に手が動いてしまったのですが、単独不正解はよろしくないです。

1位×2でAクラスに昇格。これでようやく本番ということで、カテゴリを独立させてみました。 しかし早押しは辛いです。スポを選んでもあまり勝てないので、スポは多答に回して早押しには自然科学や文学を持ってくることが多い今日この頃です。

今気付いたのですが、ソラリスのスポ大会って新問配信当日なんですね。これは面白いことになりそうです(他人事のように)。

今日はQMAはノープレイ、代わりにAnswer×Answerを3回で2位1位1位。もう少しでAクラスに上がれそうです。 来週のソラリス縛り大会の詳細が発表になりました。各16形式の代表を決めて、その後トーナメントで優勝を争う方式ですが、さて私はどの形式にしましょ…

大会終了後にスポR1縛りを3回。いずれも全答で1位1位4位でした。最後の回はちぃといつさん、デフィーさん、きゃまさんとの対戦で、全員全答。何気に初めてのことで、4位でしたが大満足です。 トナメでは 13/15 → 累計 1166/1200。間違えたのは巨人の助っ人の…