2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう9月も終わりですね、ということで月のまとめを。 今月は大会以外はほぼマラリヤカードを使っていました。CN/PNのネタはアニR2、決勝の出題はほぼ学問or芸能ということもあり、一部の方を除いては気付かれていなかったかと。トータルでは 60-37-25-9#50-8…

オータムランに参加してきました。寒いし雨は強いし野球はもちろん中止だしであまり行く気は起こらなかったのですが、事前受付も済ませていましたし折角の機会ということで。 神宮外苑のコースを3周、およそ5kmをどうにか歩くこと無しで完走できました。ゴー…

というわけで、携帯で戦況をこまめにチェックしていました。いきなり2点を先制されたときはどうなるかと思いましたが、その後はどうにか持ちこたえ、加藤から久しぶりの得点も挙げ(しかも加藤を無安打に抑えて!)、最終的にはそれなりのスコアになったよう…

西村の地元、相模原の大会を見てきました。到着した時点で既に1回戦の終盤でしたが… ボンバーマンルールという制約の中、どの組も熱い戦いでした。優勝したRIOさん、賢竜本選への出場を決められた方々、おめでとうございます。

今日は夜から川崎へ。明日の相模原大会に向けての調整をしている方々に混ぜていただき、何回か店内対戦を。自分がやったのはスポR1・スポタイ・アニ線でしたが、特に前2つが酷い結果に。最近あまり赤は投げていなかったのですが、いくら何でもこれはちょっと……

全国大会はお疲れ様でした。称号を獲得された方につきましてはおめでとうございます。 さて、昨日今日は 自宅→神宮→南流山→草加→日吉→自宅 という流れでした。神宮では月曜の慶大-明大しか見ていないのですが、慶応が追いつかれた後は見事な粘りを見せて12回…

今日は後輩の結婚式に行ってきました。場所は右の写真のすぐ近く、というかこれで分かるはずもないですね。分かられても困るのですが。 詳細はここで書くことでもないですので割愛させていただきますが、本当に素晴らしい式でした。末永くお幸せに… というこ…

10時頃に一度目が覚めたのですが、携帯で今日の先発が小松-須田なのを確認してから二度寝してしまい、次に気がついた時には12時近くになっていました…すみません。斎藤が先発ではないから二度寝したということは金輪際無いのですが。 とりあえず神宮へ。到着…

マラリヤ=悪霊に取りつかれている

全国大会は40台でまたストップ。これぐらいで打ち止めかな。 明日はまた神宮にでも行っていると思います。東大の試合はありませんが。明後日は後輩の結婚式につき賢竜予選には出られませんが、参加者の方々のご武運をお祈りしております。

全国大会はきついメンバーを引いて62でストップ。明日ももう少しやるかもしれません。

おおっ 豪栄道を捕らえたか

ソラリスアニゲ大会が近づいてきました。出るなら恐らくR2だろうということで、対策本をまとめて購入。 新・幸せの時間 5 (アクションコミックス)作者: 国友やすゆき出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/08/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回こ…

イースタンの湘南-楽天戦に行って来ました。親子ゲームなので横浜-広島戦の直後に行われたのですが、子試合の方しか見に行けず。 ちなみに山形の試合の中止振り替えによるものなので、浜スタですが湘南がビジターです。先発は吉川と川井。同点で迎えた5回に…

今日から全国大会ですね。とりあえず5クレで24人抜きまで。

今日は動画で確認したのみ。 明大 - 東大 2回戦 M 230 004 100 10 T 100 000 000 1 M ○古川-宮田-岩田慎-西嶋-白石 T ●西村-楠井-三宅 前代が揚場遼と、前田が濱田昌とそれぞれ入れ替わりスタメン、西村が初先発。投球練習の段階から制球が不安定だったよう…

半旗が掲げられた下での今日の試合、先発は重信と久米でした。 投手戦の様相を呈した試合、先制したのは明治でした。その後は0-1のまま試合は9回まで進み、この時は「一昨年以来の1失点負けか…」とか思っていたのですが、しかし迎えた9回表、岩間・高橋の連…

メインは川崎で1クレだけ、2位でした。スポR1は 3/3 → 累計 1296/1332 明日は神宮に寄ってから南越谷に向かう予定なので、大会は見ているだけかと。明後日は予定が入っているので無理です…

先日の献血での検査結果が返ってきたのですが、コレステロールが高めになっていたのが不気味です。まだ平常値の範囲内なのですが、今のうちに気をつけておかないといけませんね。というわけでしばらく二郎を控える方向で。

東大 - 早大 2回戦 T 000 001 000 1 W 100 800 01x 10 T ●楠井-重信-西村-安原 W ○大石-楠田-須田 スタメンは先発も含めて昨日と同じ。ビッグイニングを作られてしまったようですが、自責点と四球の数を見る限りでは単に打ち込まれたということのようですね…

板橋の大会に行ってきました。引いた籤が1番だったので、いきなり初戦を戦うことに。相手はシルバーJPさん(学タイ)・PINCAさん(芸タイ)・Dパートナーさん(芸多)。後半で大崩れして4位で終了、短い戦いでした。他の方の出題で計100点強しか取れ…

というわけで秋神宮の始まりです。私が到着したのは試合開始の直前だったため、開会式は見られませんでした。開会式では五旗しか上がっていなかったようですが、そのあたりのことについては私がここで書けるような内容は全くありません。 早大 - 東大 1回戦 …

ソラリス雑学大会の結果を今更ながらに見直していたのですが、どの形式の結果についてもただ驚嘆するばかりです。とりわけタイピングやエフェクトでは間違える以前に僅かな逡巡でさえ致命傷になるわけで。雑学自体がおしなべて刺さりにくいジャンルだとはよ…

第78回都市対抗野球大会 決勝戦

今回の対戦カードは東芝(川崎市)-JR東日本(東京都)。3〜5および7番が補強と、さながらオール神奈川と言わんばかりの破壊力抜群の打線に対し、初の決勝戦となるJR東日本がどう立ち向かうかが見ものでしたが、さて結果は… 先発は東芝:磯村、JR東:斎藤貴…

XANAXさん、防衛おめでとうございます!

QMA

ソラリスの雑学限定大会に参加してきました。前回のスポーツ限定大会同様、各16形式の代表による決勝トーナメントを行う方式です。 で私はというと、そもそも受け付けの時点で雑学の☆5が並べ替え・エフェクト・R2・R5しかない状況でした。R5に1人*1しか登録…

京大が開幕戦で0-23完封負けの次の試合に1-0完封勝利だそうで。おめでとうございます。東大も見習わないといけませんね…

前田智徳選手、2000本安打おめでとうございます!

関東での試合ならば見に行けたのですが、ここは地元で決めたことを素直に祝福すべきでしょう。8回の打者一巡の猛攻でやってきたこれ以上無いチャンスに、見事なクリーンヒット。カープの野手一同がこの記録に向かって団結していたようでした。 そういえば、…