2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

阿井英二郎がキーワードになっているのはいいのですが、その情報が古いままというオチが。

有言実行ということで阿井英二郎監督に会いに川越に行ってきました。タイミングが悪く駅前のバス停で30分ほど待たされましたが、16時過ぎにはベネクスに到着、とりあえず店内対戦を何回か。久しぶりの学四文字は思っていたより持ちこたえられました。考え込…

4のうちに富山に遠征しておきたかったかも

バットフォーエバー 恋空フォーエバー

予定通り神宮へ。昨年度までなら余裕で平日も来れたのですが、現在の身分ではこういう機会を有効に使わないと。この春から球場内にお目見えしたモンマスティーを飲みながらの快適な観戦でした。 恋空は読み進めず。流石に観戦中に読むとか罰が当たりそうな真…

昨日は秋葉原BO→神宮→駒場→渋谷、今日は図書館で調べもの。両日ともノーQMAでした。 思ったよりも早く、恋空は上巻を消化し終わりました。後々のために伏線を張ろうとしたり煽ろうとしたりという様子が鼻についたのですが、まさか登場人物が(中略)などとい…

Roman 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 桂遊生丸,Sound Horizon出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/18メディア: コミック購入: 6人 クリック: 44回この商品を含むブログ (54件) を見る

昨日の大会後に恋空バトンをいただきました。DSDQ5が出る頃までには早めに読了して感想を上げる所存です。とりあえずは今週の新幹線の中で読めるだけ読み進める方向で。

先発は昨日早い回で降板した鈴木。初回に1点を失うもののその後は持ち直し、打線も直後にディレードスチールで同点、さらに3回には古垣のタイムリーで今季初のリード。 あとは鈴木がどれだけ踏ん張れるかだったのですが、6回に同点とされこの回限りで降板、…

ソラリス大会第二部 団体戦

QMA

くじ引きの結果、パートナーはすりみさんに。 第1回戦 (1位を取ったプレイヤーのチームの勝ち抜け) T−TRIPさん(学並) IO−FFさん(学並) チーム すりみさん(野球) 私(野球) チーム 結局示し合わせて野球で勝負することに。学並2セットは計2…

起きたら正午でした。ソラリスに行くか神宮に行くか迷ったのですが、結局前者で。到着した時点で既に第一部は終わり直前だったので、第二部の団体戦だけ参加してきました。

試合開始時点で雨は降っていなかったものの、上空は非常に強い風模様。これが東大には悪い方に出てしまいました。先発鈴木は1回は上々の立ち上がりだったものの、2回には四球・安打・暴投が絡んで一挙5失点。安打のいくつかは外野の守備の乱れによるもので、…

冷たいミルクティー片手に、ロマンスカーを使って神宮まで行ってきました。

青銅を目前にして絶賛カンスト中です。カンスト直後の決勝では野球2セットをいただくもあっさり息切れで何だか申し訳ない気持ちです。あの芸タイや理系はよく考えれば何とかなったような。でも結局時間差で負けるような。ともかくいい勝負をどうもです。 呼…

相変わらずボチボチとプレイ、ようやく大賢者十段に。今回のCNのことはあまり広めたつもりは無いのですが、それでも意外と知っている方がいるのはびっくりです。 …実はPNやコメントで丸分かりというオチが。 土曜は神宮の予定でしたが、生憎の天候なので保留…

土日の方は更新しました。

新居のネットがようやく開通しました。しかし早速こんな時間まで起きているのは良くない兆候です。 土日のことは明日追記します。あのような試合だったから更新をサボっていたというわけではないですのでご心配なく。

早大 - 東大 2回戦 W 545 128 300 28 T 000 000 000 0 W ○斎藤佑 T ●西村-揚場皓-井尻-安原 早稲田2 8-0 東大 ですか、それなりですね直接見に行ってはいなかったのですが、携帯で状況を確認するのがこれほど恐ろしい試合は久しぶり*1でした。リーグ記録の2…

寝過ごしたので慌てて出発。途中で先発が須田なのを確認してから駆けつけたときには既に試合開始直前でした。 東大 - 早大 1回戦 T 000 000 000 0 W 000 603 20X 11 T ●鈴木-岸 W ○須田-大石-松下 須田の立ち上がりは比較的不安定な様子でした。しかし先頭打…

1週間ぶりの自宅です。相変わらず新居にはネットは未開通な現状、不便だと思いきや既にそんな環境に慣れつつあります。いっそのことこのままでもいいのでは?って感じで。まあ既に回線工事の日程は決まってしまったのですが雲行きが怪しくなってまいりました…

また間隔が空いてしまいました。エイプリルフールのネタを仕込む暇もあるはずがなく。 とりあえず4月からまた環境が変わったため、しばらくは平日はネットには繋げなさそうです。更新できるのは週末、自宅に戻っている時ぐらいでしょう(携帯で更新するのも…