2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良から手短に

多田野の凱旋試合は出張のため見に行けませんでした。残念。 土曜は夕方までつくば→帰り道でガストの予定。日曜は今のところ神宮優先でソラリスは回避の確率が高いです。

恒例のファンが選ぶMVPが始まりました。現在の経過は…うーん… しかしこのノミネート基準は今ひとつ不明です。順位が下るほどノミネート人数が少なくなるのは自然ではありますが、それでも大坪あたりは入ってしかるべきではないかなと。 明日から出張で京都方…

明治優勝おめです。やっぱり見に行きたかったなぁと。 投手四天王の穴をしっかりと埋めた岩田・江柄子の2本柱と1年生の野村らの投手陣、早稲田戦の逆転サヨナラホームランの荒木を初めとした勝負強い打撃陣がまとまった結果の見事な完全優勝だったと思います…

中田翔が見に来ていたらしい

先発は中1日の鈴木と中4日の仁平。平日なので見に行けるはずも無く速報頼りだったのですが、昼食前にチェックしたところ既に7回、しかも双方無失点という(個人的に)意外な展開。しかし立教は8回に失策を足がかりとして五十嵐が2点先制打。東大はその裏に1…

初恋限定。終わっちゃいましたね。

交流戦 巨人-日本ハム

先発は木佐貫と藤井。どちらもあまりピリッとせず、序盤で4-4と荒れた展開になって降板、その後は膠着状態に。均衡を破ったのは巨人でした。エラーを足がかりに2アウト1・3塁とし、代わった宮本の初球がワイルドピッチとなり勝ち越し。8回にはラミレスのビー…

神宮の日中の部は雨天中止。私には残念ですが鈴木にとっては朗報でしょうか。 そんなわけで白銀にしてから夕方頃にドームへ。神宮と追浜以外では今年初の観戦です。

先発は鈴木と菊沢。仁平を持ってこなかったのは水曜の登板の影響でしょうか。 一方の打順は今季初めての大きな組み替えで堀口が1番・鈴木が8番に。早速初回、堀口ヒット→盗塁→古垣送り→前代タイムリーと見事な展開で今季3回目の先制。3回に逆転されるも直後…

予定通り神宮→本郷と。本郷では久しぶりな方にお会いできて何よりでした。

手短に

横浜と琴欧洲の勝ち星争いとは意外でした。アクセントはもちろん後者の方で。 土曜は神宮の後にちょっと本郷を覗きに。日曜は神宮→ドームの予定ですが天候がどうなることやら。

やっぱり神宮行きたかったなぁと。無理な相談なのは百も承知ですが。 今日は雨が強かったのでいつも(終バス)より1本早いバスで帰ろうとしたのですが、よりによって別路線のバスに乗ってしまう始末。途中で気付いて引き返せたのですが、結局帰宅時間はいつ…

折角なので来るべき*1恋空検定に向けて問題を1つ。二番煎じもいいところですが。 (恋空・タイピング) 恋空のあらすじを端的に表す、最も適切なフレーズは「○○○○○」。? ひらがな7文字で答えなさい *1:来ません。

朝に帰宅して昼頃まで就寝、その後神宮。今日は早稲田が雪辱、勝負の行方は第3戦へ。明日は平日なので見に行けるはずも無いのがもどかしいです。去年だったら何とでもなったんですけどね。 その後はティア読書会を経由して帰宅。

案の定寝過ごしました。まさか恋空にこんな罠があろうとは…というわけで遅れて神宮へ。 到着したときには既に試合は5回の表でした。その時点では早稲田が2-0でリード。その裏に明治が1点返すも早稲田は8回に追加点をあげ、その時点では明日の試合(土曜日曜…

この作品はまだ本気出してないだけ「恋空」

遅ればせながら、バトンとして渡ってきた 恋空―切ナイ恋物語 を読了しました。恋空〈上〉―切ナイ恋物語作者: 美嘉出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2006/10/17メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 231回この商品を含むブログ (158件) を見る恋空〈下〉…

明日は神宮→ガストの予定。明後日は神宮とコミティア読書会に行くのでソラリスは回避が濃厚です。

先発は鈴木と二神。鈴木は前日に引き続き、今季6度目(8試合中)の先発。連投ながら昨日以上に丁寧なピッチング、打線も4回に高橋のタイムリーで今季2回目となる先制。すかさず逆転されて突き放されるも、6回には大坪が神宮の改装後初となる2ランHRで追い上…

京大アメフト部方式を始めるとのこと。理系で併願防止のために地学受験させるとか過激な方向に行くというわけではないでしょうが、まあこういうアプローチはありかと思います。ところでモー○ング編集部&三○先生あたりとのタイアップなんてどうでしょうか。…

順延したらより厳しい天候になった中の第1戦、先発は鈴木と小松。鈴木は度々3塁にランナーを進めるも持ちこたえていましたが、3回に外野守備の乱れで先制され、6回は2死から大八木の2ランで中押し、9回に内野ゴロの間の1点で駄目押しとまるで絵に描いたよう…

起きたら案の定中止のお知らせ。結局午後まで部屋の片付け、NHK教育で小学生名人戦を見てから渋谷まんだらけ→シェーキーズの流れ。 帰途で母の日の贈り物を買ってきました(画像を追加しました)。ちなみに父の日の贈り物を何にするかは昨日のうちに構想が出…

▲9八銀…

検定が3つともSで埋まったのでトナメに復帰してみました。いきなり芸スロで落ちかけるもどうにか決勝へ、しかし自分の出した形式で3タテを喰らう始末(恐らくシリーズ通して初めて)。ちなみに出したのはスポ多でした。 明日の神宮は天候面できつそう。家で…

岸は2年ぶり、居村はリーグ戦初の先発。初回いきなり慶應打線が岸に襲い掛かり5点を先制、岸は回の途中で降板。あとは昨日の試合後半の如くの小刻みな加点で最終的には2桁に。打線は中林を捕らえかけた勢いをそのままに、といきたいところでしたが、中盤以降…

かずさアークで行われたコンピュータ将棋選手権を見に行ってきました。 到着時には既に前半の対局が終了していたのですが、その時点で前々回優勝のBonanzaは優勝戦線から一歩後退していた模様。そして優勝争いは棚瀬将棋と激指に絞られていったのですが、事…

先発は鈴木と中林。鈴木の立ち上がりは無難、3回には古垣の2点タイムリーで先制、先々週の対明治2回戦に引き続き序盤で小リードを奪う展開。このまま最後まで行ければ…と言ってもそれが難しいわけで、直後に併殺崩れなどで追いつかれ、更には4回に勝ち越され…

こどもの日

ソラリスすりみ杯は0回戦敗退でした。3月のダイヤ改正による湘南新宿ラインの乗り換えミスが原因なのですが、悪いのはどう見ても自分です。というわけで次は気をつけないと… ともかく来たからには観戦はガッチリと。参加者48名、激闘を制したのは終始安定し…

京大が6試合103失点から7試合目での今季初勝利。今までの大敗続きのエネルギーを跳ね返しての嬉しい勝利ですが、さて京大が7点取ったのっていつ以来なんでしょうか?自分も詳しく見ているわけではないですが、ちょっと記憶にないです。

朝目が覚めたところで試合中止確認→二度寝→起きたら午後のコースでした。仕方なく散髪の後に夕方まで図書館で過ごしていました。帰宅したあたりから風邪気味だったので早めに就寝。