2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と同じぐらいの時間から。 [48] ノンスロ (4)→言葉 (5)→アニラン(5) [49] スポ四字 (3)→漫画 (6)→ノン四択(7) [50] 趣味 (5)→歴史 (3)→アニタイ(4) ⇒ アニスロ→スポタイ→芸並 →漫画 (2) [51] 学タイ (4)→スポラン(3)→ノン順 (2) ⇒ 雑V →雑スロ →アニ他 …

仕事から解放された後に20時頃から。 [35] アニ特撮(4)→雑四択 (1)→サッカー(4) ⇒ 学四字 →アニ順 →雑○× →スポ多答(1) [36] 格闘技 (10)→漫画 (6)→学並 (2) ⇒ 芸並 →スポラン→スポラン→学四字 (1) [37] アニ線 (4)→サッカー(1)→学V (3) ⇒ 学タイ →芸タイ →…

川村が今季限りで引退、来年から二軍投手コーチ就任とのこと。まずは12年間お疲れ様でした。河原純一との延長16回投げ合いとかアトランタでの雄姿とか1998年の開幕戦とか日本シリーズ第6戦とか場外満塁ホームランbyガルベスとか思い出は尽きませんが、個人的…

[27] スポ四択(1)→TVCM(5)→ノン並 (1) ⇒ 芸連 →学スロ →アニタイ→アニ線(2) [28] ノンタイ(6)→スポスロ(3)→雑ラン (2) ⇒ アニタイ→学四字 →雑タイ →映画 (3) [29] 言葉 (2)→スポスロ(3)→ノン順 (2) ⇒ スポ連 →アニ多答→理系 →芸連 (1) [30] 雑○× (3)→芸…

横浜での所用から解放されたのが16時過ぎでした。それから神宮に行っても試合は終わっているだろうし、ちょっと考えた末に国分寺へ。到着時には既に大会は終了していましたが(優勝はGIZAさん。おめでとうございます)、トナメ8クレの後にスポ四文字縛り、そ…

なんと21クレも。ちょっとやりすぎましたね。1日のトナメプレイ数としては恐らく3の初期以来だと思います。 [ 6] 音楽 (11)→学四択 (6)→ノンラン(8) [ 7] 学四択 (1)→芸タイ (3)→アニ線 (5) [ 8] スポ四択(2)→雑四字 (6)→学V (5) [ 9] ノンスロ(1)→雑他 (1)…

今週は東大の試合が無いのでゆっくりと神宮へ。彼岸も過ぎて一気に涼しくなったので、モンマスティーのホットを飲みながらゆったりと観戦してきました。 さて、今季は試合中のCMとして2016年五輪での野球復活PRが放映されているのですが、井尻が斎藤に三振に…

というわけで待ちに待ったカンスト日記の連載開始です。とりあえず今日は5クレ。 [1] 学ラン (9)→スポ四択(8)→アニ他(3) ⇒ アニ他→アニタイ→雑線 →芸並(3) [2] スポV (5)→雑他 (3)→アニ線(1) ⇒ 雑タイ→学多答 →学多答 →芸並(2) [3] サッカー(4)→ゲーム (5)→…

魔法石が91082個になりました。 できれば来月のソラリススポ大会までに昇格したいのですが、こればかりは以前の昇格条件とはレベルが段違いなので何ともかんとも。4以降一度もドラゴン組で対人グラスラを達成したことがない私ですが、まあ星埋めがてらのんび…

…というわけで見に行けなかったので動画で確認したのみ。リーグ戦初先発の前田と須田の投げ合い、須田の立ち上がりは若干不安定だったようで、古垣ヒット→鬼原送り→岩崎ヒットで1死1・3塁とし、ここで笠井犠飛と1回戦のお返しのような理想的な攻めで先制!も…

またデスクトップPCがネットに繋がらなくなってしまいました。とは言っても以前のように料金未払いで止められたわけではなく、接続した瞬間に再起動してしまうものなのですが。現在はノートPCから繋いでいますが、面倒なので簡潔な更新で。 (以降、追記しま…

思いのほか当日券の列が長く、入場した時点で既に7時過ぎ、5回に突入していました。この時点でスコアは1-1、先発の石井一と岩隈はどちらも大崩れはしないかな、と思って見ていたのですが、1つのプレーが流れを変えてしまいました。6回表、1アウトランナー無…

10時ごろに一旦起床→神宮が中止なのを確認→二度寝→起きたら14時でした。折角の年休なのに勿体無いことこの上ないですね。全国大会をやりに行く気もあまり起こらなかったので、狭山茶を飲みに所沢まで出かけてきました。何気に今年初です。

昨日の後、大阪から東海道線→山陰線 で円町へ。円町は去年の夏以来だったのですが、改装されたようで配置がかなり自分の記憶からかけ離れていました。関西勢の方々も多数いらっしゃったので、店対やら店対の観戦やらその合間に全国大会やら。生憎夕方までの…

先発は鈴木と斎藤、そして明治戦で初安打の内海が1番に。鈴木は1回にいきなり1点を先制され(四球→送り→タイムリー)これは仕方ない面もありましたが、3回には一塁への牽制悪送球により走者三進。明治戦での同様の状況ではその走者のみの1点に抑えることがで…

ガスターズのメンバー7人で広島市民球場に行ってきました。新横浜駅で合流したのですが、新幹線の車内でQMADSの対戦モードになるのはもはやお約束。7人なのでCOMが1人混ざって空気嫁になるのもお約束。 広島には正午過ぎに到着し、昼食の後に路面電車で球場…

水曜〜金曜まで学会に参加していました。水曜はMSEに初乗車したり出張所を初訪問したり木曜は平日のガスト(広義の意味で)を訪ねてみたり金曜は帰りがけに川崎のe-AMUSEMENT SPOTで復習問題をダウンロードしてきたり。ちゃんと出張の本来の目的も達成できた…

今日も3種の検定をローテーション。その最中に一部の方々向けの萌え問を引きました。 多摩都市モノレールが延びてくるという噂もありますが、いつになったら実現されるのやら。 その他にも「自称鉄ドル」の四文字を見かけたり。こんばんは、鉄系CNの人です。…

連休中のことについて、野球については下2つのエントリで書いたのでその他のことを簡潔に。 土曜は神宮の後ガストに。DSに興じる御一行様を尻目に芸能対策という名目でドラマの鑑賞。画面が小さかったので(←言い訳)キャストは碌に覚えられず仕舞いでしたが…

先発は鈴木と野村。明治は千田が3番に入ったことにより佐藤が下位を打つことになりましたが、この佐藤が大当たりでした。2回には2点タイムリー、3回には2死から2塁打で繋いで続く野村のタイムリー。5回には佐々木の2ランで追加点をあげられ、鈴木は4回2/3で…

密かに開幕スタメンを予想しつつ神宮へ。実際のスタメンとの差は… 個人的予想 実際 1. [三]堀口 [中]鬼原 2. [右]古垣 [左]古垣 3. [左]前代 [右]前代 4. [一]笠井 [一]笠井 5. [二]高橋 [二]高橋 6. [中]内海 [三]岩崎 7. [捕]大坪 [遊]濱田昌 8. [投]鈴木 …

帰宅途中でハマスタのそばを通り掛かったら6回裏で5-1とリード。今季プロ野球ではまだ1回もハマスタに行っていなかったことを思い出し、まあこの展開なら6割方勝てるだろうと踏んで20時チケットで入場。入場後に村田吉村の連続ホームランも飛び出し、投手も…

予定では20時過ぎに帰宅してQMADSを始めているはずでした。それが…

第79回都市対抗野球大会 決勝戦

今年は新日本石油ENEOS(横浜市)- 王子製紙(春日井市)の組み合わせ。大黒柱の田澤を軸に、攻撃面でも平馬を補強して盤石のENEOSに対し王子製紙がどう立ち向かうかが見物、というのが今年は決勝まで1試合も見に行けなかった私の印象です。いい加減すぎて申…

再び出張扱いでほんこゃう本郷に行ってきました。本題の方は無事目処が立ち、有難いことに肉フラグも立ったので久しぶりの湯島へ。まるで学生時代のような楽しいひとときでした。皆様ありがとうございました。 しかし今住んでいるところからだと往復にかかる…