2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜に戻ってきました。荷物は割と計画的に減らしていったつもりなのですが、それでも背中にはリュック、両手にはバッグが2つずつ。最後までバタバタしていたのはいかにも私らしいですね。 同じほどの荷物を持って横浜を離れて以来、この1年間はあっという間…

週末は大掃除に明け暮れていました。一番の難関だった布団の始末も環境センターに持ち込んで片を付けてきたので、後は残った荷物を持ち帰るだけです。問題はその中に国分寺大会の賞品のポスターが含まれているということなのですが。 環境センターの帰りに、…

特にネタもない1日だったのですが、昨日の日記を書いたまま放置もどうかと思うので更新を。予め断っておきますがオチはありません。 今日は帰りがけに年度末の挨拶を、ということで町田経由で矢上に行ってきました。昨年度中*1には乗る機会が無かったので、…

手短に

今日は早めに家に戻って大掃除を…と思っていたのですが、またもや深浦が粘り続けたのでいつも通りの時間になってしまいました。ともかく防衛おめということでタイトルの過半数がB1棋士の手に渡る事態は阻止しましたが、来週の棋王戦も目が離せませんね。 大…

トナメの戦績は3位4位準決落ち1落ちそれぞれ1回ずつといったところで特筆すべきことは無いのですが、某多答タイピングで衆樹と由伸が5人ずつの同票という貴重な瞬間を目にしました。そういえばこの2人はともに 神奈川県内の高校→慶應(主将) という経歴なん…

祝勝会その2と題して今日もてりたまち。青木来い青木来いと心の中で念じていたのですが、出てきたのは6選手集合と小笠原。チャンスはあと1・2回程度なので、かなりきつくなってきました。 全てのおまけを揃えるために必要な回数の期待値はどの程度かという問…

WBC連覇!

経過は逐一見ていましたが、最高のメンバーが、最高のパフォーマンスを見せた故の今回の結果だったと思います。詳細については他の所で既に存分に語られているのでここで長く語るつもりはありませんが、ここで1人取り上げるとしたらやはり内川でしょう。本職…

まずは無事進学が決まった皆様、おめでとうございます。 そしてここからは極一部の学科向けの話ですが、土日の神宮に興味はあるけどどうやって行けばいいか分からない…なんて方は是非311号室へ。演習Iが終わった直後あたりの時間帯が確実かと思いますが、優…

楽天一場とヤクルト宮出がトレード

http://www.nikkansports.co.jp/baseball/news/f-bb-tp0-20090323-474449.html 岩隈・田中がWBCで留守の間に大きな動きが。一場にとってはある意味で原点である神宮の地に戻るわけで(一軍に上がれなければ意味はありませんが)、心機一転しての活躍に期待し…

目覚ましのセットを間違えてしまい、WBCは起きた時点で既に3回が終了していました(予め半休は取ってありますのでご心配なく)。そのため見ていたのは4回裏の猛攻からなのですが、今日はその1イニングに尽きるでしょう。稲葉も小笠原も福留(記録はエラーで…

今年度もあとわずかということで、今までに行ったことのなかったレジャランへ。筐体の配置が(今は亡き)34℃っぽいというのが第一印象でした。トナメは決勝までは行けるものの2位3位を連発という展開でしたが、最後に優勝してプラチナの足跡が残せたので何よ…

羽生おめ

尚典の引退試合は来年度の所属に関わる用事のために行けませんでした。試合が長引けばセレモニーには何とか間に合うかもと思っていたのですが、雨のため5回コールドでは如何ともし難く。動画で打席とセレモニーは見ましたが、全盛期を髣髴とさせるホームラン…

携帯が瀕死の状態になっている*1という事実が人事担当の方からの重要な電話により発覚したので、この機会に機種変してきました。別に最新の機種にするわけでもないし、数千円程度で済むだろう…と予測していたらその10倍かかったのですが、最近の携帯事情を知…

道中に上大岡のヨドバシで。スーパーロボット大戦K(特典無し)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2009/03/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 32回この商品を含むブログ (36件) を見る その後は新年度に向けて必要な健康診断を受けてきました。そ…

イースタンリーグの開幕戦、湘南シーレックスvs鎌ヶ谷ファイターズの試合を見に横須賀スタジアムに行ってきました。10時頃は大降りで中止かと思っていたのですが、幸いにも雨は正午には上がり、13時の試合開始時には見事な晴れ模様に。 先発は湘南がルーキー…

由一コーチ 還暦おめでとうございます

元・生粋の翡翠賢者として、「ラストゲーム」以来の映画館に行ってきました。目的は滝田洋二郎監督のおくりびと…ではなくDRAGONBALL EVOLUTIONなのですが。ざっと見回したところ、観客は20人ほどでした。以下の文章を読むにあたっては、原作とはきっぱりと切…

結局得点シーンは見ていないのですが、キューバとの再戦も見事な完勝でした。相手にも助けられて先制も、続くチャンスに城島が畳み掛けられず嫌な予感がしていたのですが、岩隈がそんな懸念を打ち払ってくれました。度々得点圏にランナーを進めるものの、18…

1勝してから↑の焼肉に行って、その後再開したのですが案の上の急転直下。勘違いも連発して、2連続16位でフェニ落ちは流石にどうかと思いました。ドラ復帰して2クレやったところで今日は終了です。階級はようやく魔導士に。

現在の職場にはテレビが見られるのが食堂ぐらいしかないので、WBCの試合を見ていられたのはほんの一部だけでした。具体的には昼食をとりながらの1回裏とおやつと称してカレーを食べに行った辺りの8回裏のみで、つまり失点シーンのみを凝縮して見る事になった…

昨日今日と連続で酒が入ったのでノープレイでしたが、代わりに他の方々の日記を眺めていました。QMAで覚えたことが社会でどの程度役に立つかということについて、元にらだまさんの「キャバクラで使える話題がほんの少し増える程度」というのは言い得て妙だと…

前日の日記を更新しました。 さて、今日は職場の歓送会でした。追われるのは他ならぬ自分なわけですが、改めてこの1年はあっという間だったと感じます。とは言っても今年度はあと2週間残っていますし、年度のまとめはその後にでも。

無事に朝5時に起床してWBCを見ていました。現住居にはTVは無いので、DSのワンセグを枕元に置いて見ていたのですが、流石に眠気には勝てずに何度か寝落ちしてしまいました。試合中の記憶も所々飛んでいるのですが、得点シーンは全部記憶に残っているので何よ…

ドラゴン組からのスタートです。幸先よく初戦でプラチナが獲れたのですが、その後は自爆もあり終始グダグダでした。お馴染みの方々と多くマッチングする中、何でもないキューブ2発で捲られて12位落ちとかで危うくフェニ落ちしかけましたが何とか回避。結局QM…

明日はWBCのため5時起きなので手短に。これを書いたらすぐ寝ます。

ほむらひろしさん、優勝おめでとうございます!

QMA

国分寺では早くもQMA6の大会が行われていたようですが、敢えてQMA5の大会に参加すべく相模原に行ってきました。店舗が3/24で閉店となるため、QMA5のみならずQMAシリーズでも最後のアゼクーラ大会となります。ルールはいつも通りのボンバーマン、決勝は使用履…

また遅れてしまいましたが、返信を投函しました。気に入っていただければ幸いです(私信)。