2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日の自作問の答えを。投手成績は3勝17敗、打撃成績は46打数2安打(.043)。多いのは勝利数、というわけで正解は×です。 ちなみに重信は42打数4安打(.095)も4打点、最終カードでの初勝利は自身の2点タイムリーによるものでした。そして鈴木は現時点で67打数…

いつの間にかページビューが100,000を突破していました。はてなダイアリーを使い始めてから約2年半、最初は軽い気持ちで始めたのですが、まさかここまで続けていようとは当時は全く想像していませんでした。何にせよ有難いことです。 しかし他の方々の日記を…

ほぼ1ヶ月ぶりに出張所に寄ってきました。プロ野球検定解禁というわけでわざわざ家と逆方向の電車に乗ってきたのですが、期待に違わぬメンバーが勢揃い。園川の第4ヒントに爆笑したりと、濃密な時間を過ごせました。自分がプレイするだけでもなく他の方々の…

ついに大gプロ野球検定が!というわけで上記の試合を携帯でチェックしながら軽く6クレ。20秒フルに頭を使ってギリギリで答えが出てくるような問題も多々あり非常に体力を消耗しましたが、引きに恵まれ5.8kまで。携帯に気を取られていなければ6に乗っていた…

吉川が派手に炎上したので、早くも2回裏に松家の出番がやってきました。無死1・2塁ときつい場面での登板、吉川の出したランナーを掃除した上で喜田にポテンヒットを許し自身にも自責点1がついてしまいましたが、そこから立て直して3・4回のピッチングは良か…

先発は三浦と石川。いきなり横浜打線が石川の立ち上がりを攻め、内川のタイムリーで先制、村田もヒットで続き一気に畳み掛けたいところでしたが後続が倒れ1点止まり。三浦の立ち上がりも上々かと思われたのですが、3回にバッティングにも定評のある石川に初…

今日も午前中は用事があったので見られたのは第2試合のみ。中林の連続先発には意表を突かれましたが、これが大当たりでした。打線が二神から毎回のように安打を放つものの捕らえきれない嫌な展開でしたが、中林も連投とは思えない出来。2-2の同点のまま試合…

球場近くのフレッシュネスバーガーで時間を潰した後、ライト側から入場。予想通りアランくろきさんを発見したので雑談モードに入り、試合開始直前になって一旦お別れしレフト側へ。レフト⇔ライトの移動が出来るのはやはり神宮の良いところだと思います。 吉…

午前中は用事があったため、神宮に到着した時点で第1試合は既に終了していました。第2試合の先発はやはり野村と斎藤。斎藤はいきなり2死満塁フルカウントと大ピンチを迎えますが、千田を見逃し三振に打ち取ってから調子を上げ、結局7回を1失点。一方の野村は…

千秋楽が楽しみですね。 http://yosou.yahoo.co.jp/yoso.html?yoso=16698

当初は白銀昇格に向けて全国大会で石を積もうかと考えていたのですが、松家昇格と聞いて急遽神宮に向かうことに。到着した時点で5回終了、一時は2点のリードを奪うもランドルフが崩れ、2-4の2点ビハインドという状況でした。ランドルフは続投するも6回裏に1…

羽生おめ

しんほむらさん、賢押おめでとうございます!

QMA

賢押杯2009 に参加してきました。 ホール1R (ペーパークイズ) QMAのジャンル再編に伴い問題数が50→70問に増加、制限時間は20分。最終ページの問題はほぼお手上げでした。時間に追われつつ枠はすべて埋めたのですが、芸能の問題の解答欄に「酒井法子」の文…

きむわいぱーさん、優勝おめでとうございます!

QMA

参加者は枠一杯の80人。1回戦で32人に絞られるため、1位を取れないにせよ惜敗率で上位につける必要があり、とりあえず野球をチョイス。ちなみにボンバーマンルールのため、一度選択したジャンル・形式は準決勝まで再使用は出来ません。 1回戦 (上位1人抜け+…

結局ウェア川崎に到着したのは受付締め切り間際の12:20。定員が埋まっているのを確認してから神宮に向かう気満々だったのですが、まだ枠に空きがあったので急遽九龍杯extuna!に参加してきました。

そのまま第3試合のYS-G戦へ。3タテを阻止してCS戦線に踏みとどまるために先発の由規に期待がかかりましたが、3回に高橋尚にヒットを浴びてから崩れてしまいました。坂本のバントが由規のエラーを誘い1・2塁、松本のバントを3塁で刺したのは良かったのですが…

第1試合は昨日と同様の接戦、勝負を分けたのは6回の攻防でした。両チームとも1死満塁のチャンスを作ったものの立教は無得点、明治は上本の犠飛で勝ち越し。このまま逃げ切って勝ち点の行方は第3戦に持ち込まれました。 そして第2試合の先発は平泉と福井、打…

久しぶりにトリプルヘッダーを堪能してきました。

その後は久しぶりのガストへ。とりあえず全国大会でも…と思いクレを投入した瞬間、この日記の右上のような画面が不意に現れました。サボりすぎにも程がありますね。リハビリとばかりに全国大会を2クレ、きつい面子の中で理想的な勝ち方が出来たのでまあ満足…

その後は水道橋へ。下車してドームに向かうと凄い人ごみだったのですが、矢沢永吉のコンサートだったようです。芸タイ部所属の自分には無論関係無く、そのまま野球体育博物館へ。先週は結局行く時間が無かった 大学野球展 です。スペースの中央に鎮座ましま…

先発は前田と斎藤佑。最近5試合の早稲田戦はいずれも初回に失点する良くないパターンが続いており、今回こそは無難な立ち上がりといきたいところでした。しかし先頭の小島宏にヒットを許すと松永のバントを前田が悪送球して1・3塁に。山田に先制タイムリーを…

野球のOR

http://ci.nii.ac.jp/naid/110001186623 ここを見ている人の大半は野球かORかのどちらか(あるいは両方)に明るいと思いますので、未見の方ならそれなりに興味を持って読めるかと思います。登場する選手の面々に時代を感じますね。 はてブに追加もしておきま…

昨日のエントリで「一学年でホームランor勝利投手」の話を出したので、この機会に過去を遡って調べてみました。とりあえず濤岡の代以降で。 入学 勝利投手 ホームラン 1991年 尾崎(3) 黒川(2) 濤岡(4) 北村(3) 石田(2) 片山(1) 1992年 高橋(7) 佐治(1) 沢田(…

先発は西村と二神。西村は初回和泉にヒットを許すも多木をショートライナー併殺に打ち取り無失点、2回も2死から連打を浴びるも後続を断ち無失点。ここまで3被安打も無四死球、春の明治戦を思わせる内容…と思った矢先の3回裏、先頭の二神を歩かせたことを発端…

結局鈴木は間に合わず、また内海もベンチアウトということで、エースと4番を欠いての開幕となりました。代役の4番は堀口、またサードには濱田が入り、結果春の三遊間を岩崎と互いに入れ替えた形です。同様に右中間の鬼原と堀口も入れ替え。1年生は須貝に加え…