2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予定通りラブプラスを中断してDQ6を始めました。名前はいつもの通りで、今日は下山したところで終了。 しかしDQ6の音楽はシリーズ中でも屈指の名曲揃いだと思うのですが、特にOPの 笛→城に突撃 の流れは最高ですね。DQ9のムドー戦が通常ボス曲なのは非常に勿…

○○○○大地に立つ

今回は参加資格がバッチリある登竜杯に申し込みました。エントリーが通って出られることになった際にはよろしくお願いします。 ルールの中で気になったのはやはりおめんプレイ。ガスマスクらしきお面が用意されている場合に備えて、ひまわり柄のネクタイを用…

震災生き延びた僕だから 東大野球部に20年ぶり医学生

http://www.asahi.com/national/update/0117/OSK201001170007.html 神宮でのデビューは1年の秋。田中幸長を三振に打ち取ったのがついこの間の出来事のように思われますが、時は過ぎてついに最上級生となりました。かの失点記録更新を阻んだ試合が最大の見せ…

SoLARiS Forever!!

QMA

新宿京王百貨店に寄って鯨カツ弁当(丼)を仕入れた後、正真正銘のソラリス最後の大会「だいふく杯」に行ってきました。到着の時点で既に12時半を過ぎていたため0回戦落ちでしたがこれは仕方無し。観戦の合間に、今までの恩返しの意味も込めて色々なゲームに…

りえるぴーすさん、優勝おめでとうございます!

QMA

これが最後となるEM2杯に、QMA4の時以来久しぶりの参加をしてきました。今回の参加者は106人。実に40回を数えるこのEM2杯で、最高の人数とのことです。1回戦は2位抜けで、106→56→20→8→4 と絞っていくことに。 1回戦 (上位2人抜け+2位との点差上位2人) あお…

センター試験を受験される皆様の御武運をお祈りしています。特に野球経験者。

魁皇が千代大海引退に寂しさ/初場所

http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/f-sp-tp3-20100113-585505.html 今から考えると、やはり3年前の九州場所、白鵬との相星決戦が最後の輝きだったように思います。ここで肘を痛めてその後は地位を守ることで精一杯になり、更にはそれさえ出来な…

新宿で所用→駅弁大会で駅弁分を補充 の後、パセオでの野球の集いに飛び入りでお邪魔してきました。XDRさんはちょうど帰られるところで、軽い挨拶しか出来なかったのは残念でしたが、その後に野球縛りを2回。1問差を捲られかねない程度の回答速度では勝ち目は…

昼過ぎまでの予定を済ませた後、賢竜PVをパスして南越谷の賢装杯Crossへ。色とりどりのウィッグが映える中、一際異彩を放っていたのはガルーダ先生のコスだったように思います。 その後は賢竜盃の会場へ。賢竜の決着がついたのは東武の電車に乗っている最中…

賢竜杯の前日予選に参加してきました。紅玉の匠にエントリーしたのは定員一杯の32人。このうち2人が匠代表として本戦の出場権を得、続く匠プラスで選ばれた3人が最後の権利を賭けてLL2号店に向かうルールです。 まずは通常の匠から。 紅玉の匠 1回戦 (ジャ…

TAKさんの釣り糸が垂れていたので、急遽挨拶コメントを仕込んだ上で出張所に行ってきました。これが今年の初QMAです。 いつの間にか賢竜前日予選が明日に迫ってきていたので、とりあえず対策として芸タイ縛りを2戦。非常にクオリティの高い活動内容で、有意…

手短に

横浜に戻ってきました。帰宅してまずやることといえば年賀状のチェック。例年通り両手で数えられる程度の枚数でしたが、そのうちの半数が野球or相撲ネタなのはもはやお約束。千代大海の晴れ姿を見るのは相当に厳しそうなので、ぜひ野球の方でご一緒したい次…

手短に

「フタガミ☆ダブル」って野球漫画じゃなかったんですね。

卒部生アルバム2010

http://www.tokyo-bbc.net/album/2010/index.html 年初めの更新といえばやはりこのページ。今年卒部の選手・コーチは全員がリーグ戦の舞台を経験できたものの、特に最高学年となったこの1年で結果が出せなかったことについての思いが、コメントから改めて感…

年が明けました。今年の目標は右の画像の通り以前に書いた通り100試合観戦ということで、皆様引き続きよろしくお願いいたします。