2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もちゃさん、優勝おめでとうございます!

QMA

参加者は17人…と思いきや、籤引きの最後まで現れなかった方が1名いたため16人に。そのため、篩い落としが 16→10→6→4→1 と変則的なパターンになりました。ルールは板橋お馴染みの完全フリー。 1回戦 (上位2人抜け) 私 (野球) ゆめじゅうやさん (美文) …

ネパール料理目当てに中板橋に行ってきました…が、いざ着いてみると10人ほどの行列。並ぼうか迷っているところで向かいのとんかつ屋さんからいい匂いがしてきたので、思わずそちらの方に入ってしまいました。こちらは待つことなくすぐに着席。 注文したのは5…

ようやく野球のシーズンが終わったので、久しぶりに国分寺に行ってきました。公認大会はここ含めあちこちで行われていたものの、賢竜の地方大会を兼ねているとあっていつもの賢猫杯以上の濃さです。参加者は44名。 1回戦 (上位1人+惜敗率上位5人) にじのザ…

去年同様、ハマスタ→神宮とファン感謝祭のはしごをしてきました。まずはハマスタ。友の会賞の表彰(松本・筒香・内川・石川・山口)を横目で見つつ、例年通りグラウンド内をぐるっと一周。天候にも恵まれ、良い雰囲気だったように感じました。ひょこっと行っ…

おてうさんご結婚おめでとうございます。ブログの婚活日記は密かにチェックしていました。ところで「エース前田」のエントリで重要な人物が抜k…いや何でもありません。末永くお幸せに!

駒場で開催された同人誌即売会に行ってきました。なお駒場祭も時を同じくして行われていたようでした(← それはさておき、頒布されていた植物ホルモン擬人化の本が素晴らしい出来。これで理系学問対策も万全ですね!!1 そして昨年は「無免許」だった方が今…

来年からは追浜ベイスターズに戻るため、これが最後となるシーレックスフェスタに行ってきました。 加地社長・吉田横須賀市長(友の会会長)の挨拶の後、各賞の表彰。9月の月間MVPは高崎・北、投手MVPは阿斗里、野手MVPは北、横須賀商工会議所賞は眞下、横須…

早稲田優勝おめでとう!

奇しくも3年前の大学野球選手権と同じく早稲田-東海の組み合わせとなった今日の決勝。エラーで先制を許すも福井が粘投、ようやく後半に巡ってきたチャンスに山田が値千金の逆転タイムリー!福井から大石・斎藤に繋ぐ豪華三本柱リレーで最少リードを守りきり…

ハム松家が26歳会社員と結婚「頑張る」

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/koukai/2011/news/p-bb-tp1-20101117-703075.html お相手は地元の方。婚姻届は開幕前に出していたようですが、この時期の発表となりました。現状維持で契約更改も済ませ、来年が勝負の年となることでしょ…

午前中の用事を済ませてから神宮へ。到着した時には既に高校の部は終わっており、第3試合の早稲田vs愛知学院が3回を終わって両者無得点という場面でした。それまで愛知学院の先発・浦野を捕らえられなかった早稲田打線でしたが、ようやく4回に1アウトから宇…

トヨタおめ

明治神宮大会・大学の部の3試合がいずれも大熱戦となった最中、今年も淡青祭に行ってきました。会場に入るなり私たちを出迎えてくれたのは堀口の実家から贈られてきた青色ダルマ。応援席にて度々見かけていましたが、至近距離で見るのは今回が初めてでした。…

手短に

マリーンズ日本一おめでとう!

昨日に続く壮絶な試合、ケリをつけたのは苦労人の岡田でした。バットを短く持って、ライトの頭上を越す決勝3ベース!大松の穴を埋めて余りある働きだったと思います。そして投手ではやはり内。CS進出に向け崖っぷちの状況から重要な場面を再三任され大車輪の…

本家の駒大コンバットが聴きたくなったので、今週末も神宮に行ってきました。1部6位の国士舘vs2部優勝の駒澤の入替戦。球場に着いた時点で3回終了、駒澤が上村のソロで1点を先制した直後の場面でした。 国士舘の先発は坂寄、駒澤の先発は白崎勇。駒澤が1点リ…

今日の日本シリーズは息詰まる大熱戦でした。しかし終盤の竸った場面で両チームともあれほどまでにバントが決められなくなるとは…。この機会に公認野球規則のインフィールドフライおよび故意落球の辺りを読み返したのですが、その過程で「インフィールドフラ…

チーム2011新体制

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20101105-00000013-kyodo_sp-spo.html http://www.tokyo-bbc.net/cgi-bin/member/list.php?format=detail 主将が岩崎、副将が内海と高山、そして主務が琴賀岡。予想通りの陣容と言えましょう。 しかしこれ…

早稲田優勝おめでとう!

半世紀ぶりの早慶による優勝決定戦という大舞台。思えば鈴木の完投勝利が昨月の2日、それから今日に至る1ヶ月の期間は、まさにこの試合を用意するためのものであったのかもしれません。「優勝決定戦」のハンコが押された (すべて手作業とのことです) 永久…

今日は仕事のために神宮には行けませんでしたが、最高の舞台が最高の日に用意される結果となりました。さらに国立競技場ではナビスコカップ決勝、秩父宮ラグビー場では関東大学対抗戦。当日の神宮外苑は必ずや花火大会以上の熱気に包まれることでしょう。 そ…