2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真昼間から夜まで、色々と慌しく動いた1日でした。 まずは東京タワーへ。目的は世界大学野球選手権の 日本代表応援ブース でしたが、まずその前に大展望台(150m)へ。生憎の雲で富士山は見えませんでしたが、弊社のビルを見渡したり首都高の渋滞の様子を見下…

高校野球の閉会式が終わって、号外も貰っていざ神宮へ。試合開始にギリギリ間に合いました。世界大学野球選手権の初戦、対韓国戦です。 日本の先発は斎藤、韓国の先発は尹明撰。斎藤は初回、2死から連打を浴び1・2塁とされるも後続を断ち無失点。その後も散…

第92回全国高校野球選手権神奈川大会 決勝戦

雨で1日空けての最終決戦、1時間ほど前に到着した時点で既に外野も開放。最終的に満員札止めにこそならなかったようですが、平日&順延とあっては仕方ないでしょう。むしろ(自分含めて)よくこれだけの人が急遽休みを取って観戦に来たものだと驚くばかりで…

早上がりしてハマスタの東海大相模vs武相戦へ。職場を出た時には8点差、7回コールドの影が強くちらついていたものの、移動の間に武相打線が爆発したようで、球場に着いてみると何と相模10-7武相と競った展開に。 そして8回裏、武相は一二三を攻め連打で無死1…

決戦前夜

大学日本代表vsNPBフレッシュ

昨秋以来の大学vsプロの試合です。NPB側スタメンは 4藤村 6今宮 5大田 3筒香 9斉藤 7田中 D中川 8大平 2中村 で先発は笠原、一方の大学側は 5鈴木 4渡邉 8伊志嶺 D井上 9伊藤 3多木 2小池 7長谷川 6阿部 で先発は藤岡。 今回は世界大学野球選手権の壮行試合…

準決勝の漫ノベで4タテを食らったので、これを機会にラノベ対策を始めることにしました。大正野球娘。 (トクマ・ノベルズedge)作者: 神楽坂淳,小池定路出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/04/17メディア: 新書購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブ…

昼の所用が早めに終わったので、久しぶりに献血へ。今まではずっと成分だったので、今回もそれで…と思っていたら400mlをお願いされました。特に断る理由も無いので従ったのですが、全血って成分に比べてあっという間なんですね。tvkで3イニングほど高校野球…

秦おめ

高校野球を見に行こう、折角だからまだ行ったことのない球場に行こう、ということで小田原球場に行ってきました。伊勢原・秦野も未訪問(今から思うと一昨年のうちに行っておくべきでした)だった中で一番遠い小田原にした理由は「球場に屋根が付いているか…

オダワロス

ちょうどいい時間帯に退社できたので、等々力まで足を伸ばしてきました。W杯による中断以後初めてのJ1公式戦、カードは川崎vs大宮。何気に今年から湘南新宿ダービーでもあるんですね。 到着時点で相当腹が減っていたのですが、買ったのはもちろん時流に乗っ…

ついに今年もこの季節がやってきました。高校野球神奈川大会の開幕です。しかし、大学野球選手権と入れ替わりでW杯が始まり、W杯が終わるかと思えば高校野球が始まり…と、本当にこの世の中は良く出来てますね。 ごく一部的な話題ですみませんが、開会式で自…

今までなかなか行く機会の無かった賢流杯へ。参加者は54名。 1回戦 (上位2人抜け+惜敗率上位4人) あおむしZさん (アニパネ) まほうよわいさん (ホビー) のどっちさん (スポ他) 私 (野球) 1Qを終わって点数が正の数ではありませんでした(←。ホビ…

オールスターのメンバーが発表になりました。 http://www.big6.gr.jp/game/specialgame/2010matsuyama/2010matsuyama.html 以前の六大学vsスワローズ戦とは対照的に、各校から均等に選んだ形になりました。何より注目は早稲田の捕手に杉山ではなく白川が選ば…

ビール飲み放題の季節が始まったので、追浜に行ってきました。ちなみに飲み放題の料金は2000円。球場価格でも最低4杯飲まないと元が取れないのですが、そんな面倒な計算は放棄してとりあえず申し込み。 球場内に入ったときはまだ曇り空だったのですが、西武…

大沼誕生日おめ