2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神宮に女子プロ野球の試合を見に行ってきました。カードは京都アストドリームスvs兵庫スイングスマイリーズ。というか2チームしか無いのでこのカードしか無いのですが。ヤクルト戦ではなく、示し合わせてもいないのにまめタンクさんと自然に合流するのはもは…

四国旅行2日目(最終日)

起床してまずは道後温泉本館へ。皇族専用の浴室である又新殿の見学の後、朝風呂→浴衣姿で一服 のコンボを決め、気分はもう極楽…と思っていたら制限時間がやってまいりました。慌しく着替え、坊っちゃんの間を拝見してから退出。 お土産を購入しつつ商店街を…

四国旅行1日目

姫路駅を過ぎた辺りで目が覚めました。とりあえずゆっくり着替えて、児島駅を発車してからラウンジでスタンバイ。眼下の海と島々が美しい瀬戸大橋を超えると、そこはもう香川。人生初の四国上陸です。 …お約束のネタはさて置いて。 程なく列車は終点の高松に…

そして、ついに坊っちゃんスタジアムへの入場。入るなりその開放感に圧倒されました。外野後方に聳える山々が一層存在感を増しています。今日の試合を祝福するかのように、レフト側には何と虹も。 集合写真撮影、各校監督・地元出身の福井・宇高への花束贈呈…

四国旅行0日目

まずは退社後に水道橋へ。時間調整に託けて早めに到着、開会式からの参戦です。人混みをかき分けて入場し、折角のプレミアムラウンジなのにビュッフェが営業していない!とお約束のボケをかましてから座席へ。総勢32チームが一堂に会する開会式を見るのは何…

神宮に花火を見に行ってきました。前哨戦としてハーパー・ホワイトセルが1発ずつ打ち合った後、5回終了時に300発の打ち上げ。先週の木曜に比べて40分の1の打ち上げ数ですが、それでも至近距離からの打ち上げということで臨場感たっぷり、音が直後に聞こえる…

高校野球終了後、大船から熱海行の東海道線に乗車。うっかり寝過ごして気づいたら熱海に→仕方なく観光 という非常に美味しそうなネタも考えたのですが、残念ながら満席のため寝過ごせる余地が無く、そもそもDSを持参していなかった!というわけで大人しく平…

興南見事な春夏連覇おめでとうございます。そして東海大相模も誇るべき準優勝おめでとうございます。今年はテレビに映る門馬監督の一挙一動を存分に堪能することができ、いつもよりちょっと幸せな夏でした。

神宮花火大会を華麗にスルーして東京ドームへ。先発は中村と唐川、2人合わせても40歳に満たないというフレッシュな対決です。 到着時点で5回終了、0-0の投手戦も、6回表にロッテが1死から今江ヒット・井口四球で1・2塁。この辺りから中村の制球も乱れ気味で…

週末は東京湾に沿って親の実家へ。その途中で有明にも寄ってきたわけですが、暑さと人混みと自分のスーツ姿が相俟って大変なことに。1時間ほどの滞在でしたが、盛大に体力が削られました。1人で再びサークル参加することはもう無いんだろうなあと改めて思っ…

QMA(急にマグロが食べたくなったので)三崎に行ってきました。今まで京急は三浦海岸までしか乗ったことがなかったので、三崎口はこれが初訪問です。 レンタサイクルが借りられたので、城ヶ島にも足を伸ばしてみたり。 追記は後ほど余裕があれば。

キューバ優勝おめでとう!

まずは3位決定戦となった日韓戦。日本の先発は藤岡、韓国の先発は前回の対戦で2番手として登板した羅成範。藤岡は1回表を幸先良く三者凡退で抑えると、その裏に2死1塁として打席には伊藤。初戦以来の因縁の対決となりましたが、結果はまたもや2ラン!2回裏に…

休暇前の最後の一仕事を終え、かつて川村がバテるフラグとして名高かった あつぎ鮎まつり を見てきました。残念ながらメインの花火大会(明日)は見られないので、今日の前夜祭のみです。前夜祭ステージのゲストは中村中さん。歌声が大変綺麗でした。 年に1…

日本とともに準々決勝をコールドで勝ち上がってきたアメリカとの対戦です。勝った方は明後日夜の決勝戦、負けた方は明後日昼の3位決定戦という大一番、先発は日本が斎藤、アメリカがグレー。 日本は1回表、いきなり四球・牽制エラー・犠打で1死3塁のチャンス…

日曜の夜、神奈川新聞花火大会の裏でアメリカと死闘を演じたチャイニーズタイペイとの対決です。日本の先発は菅野、チャイニーズタイペイの先発は廖文揚。ハマスタで菅野を見るのは 3年ぶり で、まさに凱旋登板のような風格を纏っているように思えました。そ…

昨日の試合で韓国を18-0で一蹴したキューバとの対決です。試合開始30分前に球場に到着し、屋根付きで日陰となる2階席へ。同じことを考える方が多くほぼ満席でしたが、どうにか柱が邪魔にならない位置を確保できました。 スタメンは日本が 5鈴木 4渡邉 8伊志…