2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまで無失点、磐石の試合運びを見せる明治と、3試合連続で1点差ゲームをモノにして勝ち上がってきた愛知学院の対決、先発は野村と永岡。 野村は昨日の7イニングに続いての連投ということもあり、昨日と打って変わって打たせて取るピッチング。初回先頭の…

今夏に続いての決勝進出となる光星学院と、齊賀・十亀らを擁して以来7年ぶりの決勝となる愛工大名電の対決。先発は愛工大名電がエースの左腕濱田に対し、光星学院は背番号4の城間。 愛工大名電は城間の立ち上がりに対し、初回先頭の木村がレフト前で出塁も次…

第3試合は明治vs東北福祉、先発は野村と中根佑二。序盤から両チームの走者が度々塁上を賑わせるも、丁寧に後続を打たせて取る中根に対し、野村は三振を量産し5回で10K。ともに無失点のまま試合は後半に突入します。 6回表の明治の攻撃も竹田・阿部寿が倒れは…

同人誌即売会駒場祭→山手→神宮 という流れで、第3試合の開始直前に到着。

拓大が悲願の1部昇格に王手をかけて迎えた今日の試合、拓大の先発は昨日に引き続いての池田、中大の先発は渡邊。 先手を取ったのは中大。1回表の2死1・3塁のピンチを凌ぐと、その裏に1死から影山の高いバウンドのゴロにセカンドが合わせきれず出塁すると、ヒ…

守谷で所用を済ませた後、淡青祭へ。去年の青ダルマに続いて今年私たちを出迎えてくれたのは応援部のモザイク画。個々の小さい写真ももちろん応援のシーンで、素晴らしい力作です。 本編も例年通りの大盛り上がり。藤原・山田の両リーダーをはじめ幹部の方々…

チーム2012新体制

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp3-20111102-858062.html http://www.tokyo-bbc.net/cgi-bin/member/list.php?format=detail 主将が永井、副将が舘と成瀬、そして主務が吉津。個人的には香取の可能性も考えていたのですが、今年と同じくオ…

賢押杯Alt.2011に参加しました。事前の申し込みが遅れキャンセル待ちの状態だったものの、当日枠が残っていたためにギリギリで登録。ありがとうございます。 今回は過去の賢押における5○3×の未突破者が対象とあって、自分の納得のいく押しが出来ればと思って…

都市対抗野球:JR東、延長サヨナラで東京対決制し初優勝

http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/amateur/11kurojishi/news/20111102k0000m050097000c.html 意外にも初となる東京勢同士の決勝戦を制したのはJR東日本。十亀・小石の西武ドラ1・ドラ2の投げ合いは先に十亀が先制を許し降板も、ノーヒットピッチング…