2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりみんな!ということでQMA8をプレイしてきました。しかし選んだキャラはアイコ。CNの元ネタは例によって野球選手です。 今日のところは3クレ、フェニからドラに上げたところで終了。1クレ目は幸先良く決勝全答で優勝したものの、2クレ目で早速アイス→…

明日からQMA8稼働開始ということで、QMA7のプレイ納めをしてきました。宝石昇格時以来のトナメです。 とりあえずフェニに落ちるまで続けるということにしたのですが、3位→5位→9位→15位と順調に降下。カド番に追い込まれた回、後半で奇跡的に捲って予選10位通…

イースタンの開幕戦、追浜vs西武戦を観に行ってきました。試合は予定通り決行されたものの、節電のため選手・審判名の表示は無し。さらには半旗が掲げられ、開始前に黙祷が捧げられました。 スタメンは追浜が 4渡辺 6石川 7金城 5村田 9吉村 8森本 3筒香 2武…

今回の震災に遭われた多くの方々へお見舞い申し上げます。 多くの知人も住んでおり、またほんの1週間前に一帯を旅行した者として、今回の災害は他人事ではありません。日記に書いた以降の旅行ルートは【3日目】酒田→秋田→大館→(弘前⇔五所川原⇔津軽中里)→新…

帰りに横浜ヨドに寄ったところ、3DSが入荷されていたので誘惑に負けて購入してしまいました。とりあえず本体のみ購入し、中断していたスパロボLを進めつつ面白そうなソフトを待とうかな…と考えていたのですが、それどころではなく本体内蔵の顔シューティング…

合格された皆様おめでとうございます。神宮球場でお会いしましょう。

J2の開幕戦、湘南vs岡山を見に行ってきました。何気にこれがJ2初観戦でもあります。余裕を持って現地に到着、まめタンクさんと合流してからバック自由席へ。昨季末から導入された電光掲示板にも近く、非常に観戦しやすい環境でした。 開幕セレモニーの後キッ…

北海道・東北旅行最終日

長かったこの旅も今日が最後。まずは宿で朝食を取り、ツルツルの道を時折転びそうになりながらも歩いて東仙台駅へ。まずは仙台駅と逆方面の電車に乗り、この機会でもないと行かないと思われる利府駅へ。 時間の都合で利府駅では写真を取っただけで、すぐに戻…

北海道・東北旅行4日目

前日の夜更かしの影響はやはり大きく、案の定眠気の取れないまま起床時間に。とりあえず再度温泉に浸かって目を覚まし、朝食のバイキングをいただいてそそくさとチェックアウト。朝市を通過して駅に戻り、スーパー白鳥に乗って青森へ。昨日は見られなかった…

北海道・東北旅行3日目

起きて宿で朝食をとり、昨日に続いて羽越本線を北上。雪化粧の庄内平野や日本海の波しぶきやTDKの工場や謎の秋田米の広告などを見ているうちに終点の秋田に到着。 ちなみに秋田での乗り換えの時間は20分ほどあったのですが、危うく乗り遅れそうになりました…

北海道・東北旅行2日目

6時半に起床して朝風呂で目を覚まし、宿を出発。喜多方に来たからには、朝は当然喜多方ラーメン。あっさり目の味が朝食にはピッタリです。 喜多方に来るのは1人福島ブックオフツアー以来のことで、実に6年ぶり2度目。その時に入った駅前の店が駐車場になって…