2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連休中に都内某所で行われたタイパーオフ10周年の集まりに参加してきました。お会いするのが5年ぶりな方や去年のオフ以来1年ぶりな方や今年の夏コミ以来1ヶ月ぶりな方や今年初めの味ん味ん以来半年ぶりな方などが集まり、まさに一大イベントに。都内にもかか…

先発は初馬と岡部賢。デビュー戦の好投を経て晴れて先発を任された初馬を援護したいバックでしたが、初回1アウトから西藤の一ゴロを舘がエラー。すかさず走られ松本の投ゴロで2死3塁、そして岡崎にタイムリーを浴び先制を許してしまいます。2回は無失点で切…

残念ながら所用のため観戦できなかったので、実況を頼りに簡素な更新を。

そして今日の3試合目の横浜-ヤクルト戦、先発は三浦と石川。横浜が金城のソロで先制も川端のタイムリーで追いつかれ、そして直後の横浜の攻撃もはや2死。打席には打率1割台前半の黒羽根もあっさり追い込まれ、意識が次のイニングに向かいかけたところで、3球…

実に6年ぶりとなる第2週での立教戦、先発は鈴木と小室。スタメンは慶應戦のときと同じも、浅井・嘉藤・中杉が初のベンチ入り。一方立教の注目は8番ファースト岡部通。春に活躍した大林らを押しのけてスタメンに名を連ねるあたりに立教の層の厚さを感じます。…

小田原での立花学園vs橘学苑という一大決戦を断腸の思いでスルーして神宮へ。春と秋ではどうしても神宮優先になってしまうわけで、夏に両者の対決がまた実現し、その時は観に行けることを期待しています。

去年の王座戦第3戦 以来約1年ぶりに陣屋へ。王座戦よりも終局時間が早い王位戦ということで、フレックス退社で現地に向かう万全の構え。到着時点で17時過ぎ、広瀬王位が9一に角を成った場面でした。直後に羽生二冠が△4八銀からの攻め込みをかけ、広瀬も馬2枚…

第1試合はW-M。早稲田が先行も明治が追いつくという展開を2度繰り返し、3-3の同点で迎えた8回の裏の明治の攻撃。先頭の阿部寿がセンター前、続く中嶋のバントを高梨と松本歩がお見合いして内野安打となり無死1・2塁。川辺が送りバントを決め勝ち越しのチャン…

先発は鈴木と竹内大。過去2回の鈴木の慶大戦の先発はいずれも2回戦だったので、今回初めてこの両者の対決が実現したことになります。スタメンは巨人戦と同じく9永井 4内海 6岩崎脩 7高山 2田中 3舘 5成瀬 1鈴木 8山越、そして1年生では初馬・芦田・北村・笠…

レイニーデイさん、優勝おめでとうございます!

QMA

終業後にアメグラへ。16人の枠が川崎・横須賀からの連戦組などで既に埋まったと聞いて見学する気満々で向かったものの、どうやら枠が32人に拡充された様子。というわけで開始時間まで待ってから最後の枠にエントリー成功。勝ち抜けは上位2人、出題は完全フリ…

賞状と限定eパスは先週確保したので、今日は安心して神宮へ。春季は震災の影響で取りやめとなった開会式も今回は通常通り行われ、21校が整列した姿はやはり壮観です。 開幕試合は前季優勝の東洋と5位の駒澤、先発は藤岡と白崎勇の両エース。先手を取ったのは…

三浦おめ