2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から凍えるほどの寒さに強い雨。出かける気を無くすような天気でしたが、雨が弱まった隙を突いて自転車でハマスタへのファン感へ行ってきました。本来ならば選手が4チームに分かれて色々イベントが行われるはずのところ、規模が大幅に縮小され、dianaダン…

大分おめ

今年もKACの決勝を見学に。今回の会場はシルクハット川崎、去年よりずっと小さな観戦スペースにギャラリーが押し寄せ、外から見る限りではまさに大人気クイズゲーム。初戦から熱い試合が続き、最後に東西決戦を制し優勝したのはたけしたKこさんでした。3Qを…

レオさん、優勝おめでとうございます!

QMA

野球のシーズンも一段落したので、国分寺の賢猫杯に参加してきました。参加者は28人、いつもなら8サテを2つに分けて準決勝まで同時進行で行うところですが、サテが1台物理的にクラッシュ(理由はお察しください)しているため、1回戦は3人対戦、2回戦以降は1…

三重中京大を1-0で下し、3年前の選手権決勝 の再戦となる富士大をタイブレークの末に打ち破ってきた法政に対し、関東地区予選初戦 の1点差勝利に始まり、亜細亜をもワンチャンスを活かして倒した桐蔭横浜大の対決、先発は三嶋と小野。法政は村井・納富がスタ…

関西と仙台育英の決勝戦、先発は児山と鈴木。関西は初回先頭の逢澤がライト越えのホームランを放ち開始1分で先制、2回にも小郷のタイムリー2ベースで加点。3回までに5安打を放ち、2度の満塁のチャンスに更なる追加点こそ奪えませんでしたが、押し気味に試合…

JX-ENEOSが「夏秋連覇」

http://mainichi.jp/sports/news/20121114k0000m050074000c.html 都市対抗に続く両チームでの決勝戦。その時と異なりJX-ENEOSは補強無しの単独チームでしたが、その差を物ともせずJR東日本を返り討ち、1988年の東芝以来2チーム目となる夏秋連覇を果たしまし…

第3試合は国際武道大vs富士大、先発は江川と多和田。両校ともにブラバンは無しで口ラッパでの応援でしたが、どちらも声がよく通り、しかもネタの応酬をしている様子。普段のリーグ戦では見られない、全国大会の醍醐味ですね。 試合は富士大が2回に2死から連…

第2試合の関西vs安田学園、先発は関西が児山、安田学園が大金。大金は立ち上がりコントロールに苦しみ、いきなりストレートの四球から2死1・2塁のピンチ。続く海野にライト前に運ばれるも、ライト本宮のバックホームが見事決まりホームタッチアウト! 左腕か…

湘南おめ

第2試合のスタメン発表に間に合うよう家を出たつもりが、第1試合が早く終わったことで前倒し。到着時にはちょうど試合が始まるところでした。

勝った方が次戦で法政と当たる、第3試合の京都学園大vs三重中京大。今年度限りで閉学、4年生のみで最後の舞台に挑む三重中京の先発は楽天ドラ2の則本、京都学園の先発は稲垣。三重中京は初回、先頭の高橋が右中間を破る3ベース、続くソフバン育成の宮崎駿が…

到着時点で第2試合の浦和学院vs高知は5回を終了しており、浦学が4-2とリード。前人未到の秋関3連覇を果たした勢いそのままに打線好調の浦学に対し高知は4番の和田恋が孤軍奮闘という印象でしたが、高知は7回1死2・3塁のピンチを左飛からのバックホームゲッツ…

今日から神宮大会。野球のシーズンもついに大詰めですね。

仕事帰りに新橋駅の大盤解説会へ。渡辺に丸山が挑戦も連敗で迎えた第3局でしたが、今回は無事おやつの時間を越えて夜に突入。丸山の攻めもまだ続きそうな雰囲気で、大内先生もノリノリで解説していたのですが、後手△2六玉の受けを見つけた途端に手が止まり、…

チーム2013新体制

http://www.tokyo-bbc.net/cgi-bin/member/list.php?format=detail 主将が黒沢、副将が嘉藤・飯嶋・西木、主務が田中。近年では珍しい副将3人体制で、バッテリー・内野・外野とバランス良く揃った幹部陣となりました。千葉の高校出身の主将は杉岡以来。そし…

専修が先勝し昇格に王手をかけて迎えた入替戦第2戦、先発は東洋が阿部、専修が山田。東洋は2回、先頭岩井川の右中間2ベース、黒川のバントを送球を受けたファーストの足が離れセーフ(記録はサードの送球エラー)、無死1・3塁のチャンス。続く酒井がライトほ…

第1試合は東京国際大と国際武道大の国際対決、先発は東国が尾田、武道が玉造。武道は初回2死1塁から4番長谷川がセンターに大きな当たりを放つも、東国のセンター今井が真後ろにかっ飛んでダイビングキャッチ!これで波に乗ったか、3回に2死2塁から今井がレフ…

世間的には平日ですが弊社的には休日ということでハマスタへ。神宮大会への切符と横浜市長杯を賭けた関東地区大学野球選手権です。