2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の帰りに横浜ヨドに寄ったら案の定シアトリズムが売り切れのままだったので、予告通り ポケモンタイピングDS を購入してきました。早速数ヶ月ぶりに3DSの電源をオンにしてプレイ開始、3DSでも問題なく動作するようでまずは一安心。付属のBluetoothキーボ…

年休を使って青森に行ってきました。まだ18きっぷや北海道&東日本パスの時期ではなく、そもそも日帰りで行程を組んだので、使うはもちろん新幹線。E5系車両のはやてに乗って3時間ほどするとそこはもう八戸です。普通車に乗った身には乗り降りの際に覗いたグ…

この週末は大規模タイパーオフに参加してきました。昨秋 以来となるオフは参加者30名ほどという大盛況。今回もメイン企画はTODの団体戦。年齢でチームを分けた結果最も年上の「おっさん」チームに属すことになり、年長者の意地を見せたかったところですが、…

パワフル×スマイルちばフリーパスの旅 第2回

昨夏 に引き続いて、パワスマプリキュアきっぷで千葉を巡ってきました。前回が銚子方面だったので、今回は南房総を攻めることに。まずは京浜東北線と東西線で千葉県に侵入し、西船橋からパワスマを使った旅の始まりです。西船橋からは花摘み南房総号で一気に…

週末は都合よく13万都市・木更津にいたので、内房&久留里線100周年記念のSLを見に行ってきました。駅員は総出で、さらにはご存知チーバくんも駆けつけてやる気満々の様子。午前中の早い時間ながら駅はかなりの人だかりで、ここまでの混雑はやっさいもっさい…

3年弱使ってきた906iが物理的に瀕死の状態になり、目覚ましアラームが鳴らないのに気付かず寝過ごして急遽午前休取得という被害も発生したので、ついにスマホに機種変しました。しかし期間限定の割引キャンペーンが終了して間もなく調子が悪くなるあたり、本…