2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帝京と東海大高輪台による東京都春季大会決勝戦@神宮第2、試合開始は第1と同じ11時だったものの、東海大高輪台が初回に7点先制し帝京がそれをひっくり返すという乱打戦のため、大学より高校の方が試合が長いという珍しいことになっていました。お陰様で吉永…

今日は第1試合のR-Wのみ、先発は岡部賢と吉永。昨日の試合前練習で負傷した杉山はベンチからも外れ、代わりに高橋が4番ファーストに。その高橋が2回先頭にセンター前で出塁すると、それを足がかりとした2死1・2塁のチャンスに吉永が自らタイムリーを放って早…

折角の東京ドームの試合で多田野が予告先発ということで観に行ってきました。奇しくもメンズデーのためチケットが半額となり、2500円の指定Bを1250円という珍しい値段で購入。割引のためかチケット売り場は長蛇の列で、試合開始の頃に後楽園に着いたにも関わ…

先発は初馬と吉永の西東京対決。初馬は前日の試合で勢いづいた早稲田打線に対して外野フライを多く打たせて取る好調な立ち上がりで4回まで無失点も、援護したい打線が吉永のシンカーやカーブには全くタイミングが合わず、ストレートには差し込まれて打ち上げ…

昨日の敗戦と谷の負傷を受け、巨人は大幅にスタメンを組み替えてきました。小笠原を外し高橋由を1番ファーストで起用し、今まで8番で起用していた寺内を2番に、さらに谷の穴を7番ボウカーで埋めたオーダー。一方のヤクルトは投手以外は前日と同じまま。 先手…

先発は香取と高梨。香取は初回、ポンポンと2アウトを取ったまでは良かったのですが、そこから6連打を浴び一挙5失点…。小野田が放った5安打目はセカンドへの打球、成瀬がよく止めたものの、無理な送球をしてしまい小野田に2塁まで進まれ、次の高梨のライト前…

先発は初馬と関谷。前日先発の香取が今日はセンターに回り、負傷の西木に代わって成瀬が2番に。 初馬は1・2回と走者を出すも無失点に抑えたものの、3回に安打・四球に牽制エラーも絡み2・3塁とされると、川嶋克に2点タイムリーを打たれ先制を許す展開。4・5…

土曜が雨で流れたことで、開幕戦が東大戦でないという珍しい事態になりました。第1試合はH-K、先発は三嶋と竹内大。三嶋の立ち上がりはコントロールがなかなか定まらず苦労している様子でしたが、センター伊藤慎の再三のファインプレーにも助けられ3回まで無…

スワローズのファンクラブに加入を済ませてから社会人対抗戦へ。スタメンは 5笠原 8西木 9永井 7舘 3山本 4成瀬 1香取 2飯嶋 6中杉。学生コーチに転身した木村も1塁コーチで元気な姿を見せていました。対する三菱重工横浜は高卒選手が中心も、キャッチャーは…

午後の所用の前に今季初の神宮に立ち寄って、東都の開幕戦を観てきました。球場に入る際に真っ先に目に付いたのが、入口上部に取り付けられたゲート番号の案内板。これは便利ですね!そして球場内に入ってみると、ファミリーシートの上にペアシートが新たに…

藤岡おめ