2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来月に行われる都市対抗の組み合わせが決まりました。 http://www.jaba.or.jp/taikai/2012/toshitaikou/pdf/83_toshitaikou.pdf 前回優勝のJR東日本は開幕戦を王子製紙と。他に主なところでは、門倉を補強したJR北海道は15日の第2試合に、明治安田生命がその…

雨天ノーゲームになった日ハム戦の振替試合は須田と多田野の六大学対決。後輩の快投に続きたい須田でしたが、いきなり糸井に挨拶代わりの2ベースを浴びて早速のピンチ。ここは梶谷の見事な背面キャッチに救われ、2回も鶴岡の盗塁刺で無失点で切り抜けたもの…

第61回全日本大学野球選手権大会 決勝

昨年 に引き続いての六大学vs東都対決です。先発は早稲田が連投となる吉永に対し、亜細亜は満を持して東浜が登場。雨天順延&準決勝の温存で休養十分かと思えた東浜でしたが、しかし本調子では無いようで、走者無しの場面でも常時セットからの投球。 その東…

雨で1日空いた大学野球選手権。まずは準決勝第1試合の早稲田vs九州共立、先発は吉永と大瀬良。序盤は両投手が持ち味を存分に発揮して無失点のまま試合は中盤に入り、4回表に早稲田は大野が初ヒットを放つも後が続かず無得点。しかし続く5回、2死から吉澤がし…

大学野球選手権が雨天中止になったので、夕方からゆるりとKATSUさんにお誘いいただいていた日産スタジアムへ。何気に今期初のサッカー観戦です。相手は順位が上のFC東京でしたが、開始早々シュートを立て続けに浴びせて試合の主導権を奪います。権田の素早い…

夏の神奈川大会の組み合わせが決まりました。 http://www.kanagawa-baseball.com/summer/2012.php 開幕戦は昨春準優勝の向上と一昨年横浜をあと少しまで追い詰めた横須賀総合。どちらが勝っても次戦の東海大相模に引けをとらない、屈指の好カードとなりまし…

午後から毎年恒例の六旗。今年は明治が下部組織ながら応援指導班を発足させ、5年ぶりに「揃った」応援。例年同様、あっという間の楽しい5時間でした。お疲れさまでした!

泣いても笑ってもこれが最後の東京都第3代表決定戦、先発はセガサミーが中2日で浦野、東京ガスは岩佐。浦野は初回に内野安打と死球で2死1・2塁のピンチも後続を打ち取り無失点の立ち上がり、するとその裏に前の試合で2ランを放った宮崎のタイムリー2ベースで…

午後休が取れたので新人戦へ。東大のスタメンは 4飯田 6中杉 8笠原 3白砂 9有井 7高橋 5岩川 2北村 1初馬。笠原を外野に回し、内野に3人1年生を入れてきました。ベンチ入りは2年生が全員と、1年生が関・藤原・白砂・澤田・辰亥・飯田・岩川・水谷・渡邉・下…

慶大が早大下し3位

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp3-20120604-962250.html 既に早稲田の優勝が決まっての早慶戦でしたが、慶應が意地を見せて完全優勝は阻止しました。第1戦・第2戦と竹内大の先発を匂わせつつ福谷・山形で裏をかき、そして今日は本当に竹…

そして夜は東京都の第2代表決定戦、セガサミーvs明治安田生命。先発はセガサミーが大山、明治安田生命が松山の両左腕。両チームはこの予選で先に1度対戦しており、その時はセガサミーが6-0の完勝でしたが、今回は一転明治安田が押し気味に試合を進めます。初…

今日は昼から神宮へ。早稲田の先発は予想通り高梨、一方の慶應はこの日が誕生日の竹内大…と思いきやまさかの山形。昨日延長戦を制し勢いに乗る慶應は初回早速山崎錬のタイムリーで先制しますが、直後に早稲田が杉山のシーズン5本目のソロで追いつき、同点の…

神宮では早慶戦も行われていましたが、折角の開港記念日ということでハマスタへ。西関東予選第1代表決定戦、先発は東芝が連投の藤田、三菱重工横浜は亀川。三菱重工横浜の試合を観るのは 社会人対抗戦 以来ですが、その時には出場していなかった渡部や五十嵐…