2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントの終了が今週末に迫っていた、FF生誕25周年記念の クイズラリー に参加してきました。武蔵小杉を起点に選び、光の戦士とスコールのポスターを入手してから行動開始。ちょうど帰宅ラッシュの時間帯、JRによるショートカットも封印したため効率が悪い…

石井琢朗が「悔しい」引退表明

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120827-1007260.html 24年間で積み重ねた2430安打、そして1勝。今思えば2000本目を生で観られたのは幸運でした。観に行けずラジオで聴いていた前日に1999本まで詰め、なおもサヨナラのチャンスに打席…

18きっぷの最後の1回を使って、静岡を廻ってきました。まずは東海道線で沼津へ。熱海までは15両編成のクロスシート、熱海からは3両編成のロングシート。分かってはいますが凄い落差です。沼津に到着して、駅北口のサープラへ。弐寺の足跡付け→大夏祭り→紅玉…

まずは宮城野原から仙石線。途中苦竹駅すぐのROUND1で弐寺の足跡を付けてさらに東へ。本塩釜を過ぎた直後に眼前に松島湾が現れ、松島の美しい佇まいを眺めつつ、松島海岸へ到着。 松島の玄関口として長く親しまれてきた松島海岸駅ですが、今は代行バスの拠点…

朝食をいただき、スマプリを見てから宿を出発。岸の母校を通り過ぎた辺りでバッセンを見つけたので、折角だからと汗を流すことに。100キロのボール相手に半分程度当たったので気を良くしてストラックアウトにもチャレンジしたところ、こちらは(お察しくださ…

Kスタで行われた 震災復興支援親善試合 を観に行ってきました。行き帰りの新幹線はトクだ値で早々と確保し、宿は直前でも大丈夫だろうと甘く考えていたのですが、数日前には仙台市内はどこもかしこも満室…お盆の仙台を見くびっていました。学生の頃のように…

旅こそ終わりましたが、新潟から自宅まで戻る際に使用した18きっぷはこの日の終わりまで有効。ということで最大限に活用すべく帰省してきました。まずはりんかい線で国際展示場へ。既に行列も無くあっさり入場、QMA島で賢押杯の記録集を購入してからスポーツ…

群馬・佐渡の旅 最終日

ついに旅も今日が最後。朝風呂→朝食ののち気分よく宿を出発し、まずは歩きで小木港へ。佐渡(で)あいすを食べるという目的を果たし、名物たらい舟を遠巻きに眺めたところで、バスに乗って行動開始。 海岸沿いの眺めが良い地帯を疾走し、佐和田での乗り継ぎ…

群馬・佐渡の旅 3日目

川のせせらぎの音で気分よく起床。あまりの気持ちよさにもっと蒲団の中で寝ていたいところでしたが、8時台の電車を逃すと次が5時間後という大惨事が発生するために名残惜しくも出発。この日は18きっぷを使用、まずは昨日来た途を渋川まで戻り、そして北に進…

群馬・佐渡の旅 2日目

昨夜のなでしこのために微妙に睡眠時間が足りない感じでしたが、予定通りの時間に起きて朝食を取り出発。まずは桐生駅に向かい、今日の旅程をすべてカバーする ぐんまワンデーパスSP を購入して行動開始。しかし桐生駅を出るなり群馬の誇る厳しい暑さの洗礼…

群馬・佐渡の旅 1日目

世間より1週間ばかり早い夏休みを活用すべく、旅に行ってきました。今回の起点は北千住。りょうもう号に乗り、一気に北関東を目指します。予定では相老でわたらせ渓谷鐵道に乗り換え、神戸(KobeではなくGodo)で降りて「神戸なう」とツイートした後に駅のレ…