2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

定時後に球場へ。第1試合の死闘のお蔭で(明治優勝おめでとうございます)最終回の攻撃にギリギリ間に合いました。既に18時を回っており打楽器は封印、どことなく厳粛な雰囲気での応援の中、先頭の白砂は空振り三振。続く有井は目の覚めるような大ファールの…

そして夜はJWBL。ここまで3勝3敗、今日勝ったほうが優勝というヴィクトリアシリーズの大一番です。 ALL EASTの先発渚は左腕から低めを丁寧に突き順調な立ち上がり。打線もALL WESTの先発宮原を攻め、初回1死1・2塁のチャンス。ここで川端妹が詰まりながらも…

ついに最終カードの立教戦。先の法政戦、ショートの守備で精彩を欠いた笠原をキャッチャーに戻し、代打で結果を出した初馬を7番レフトでスタメン起用してきました。 先発の辰亥は先頭の佐藤拓をフルカウントから三振に打ち取るも、続く舟川にライトスタンド…

2013年ドラフト

巡 ⇔ 日公 東京 檻牛 横浜 福岡 中日 千葉 広島 西武 阪神 楽天 巨人 1 抽 松井 大瀬良 吉田一 松井 松井 松井 石川歩 大瀬良 森友哉 大瀬良 松井 石川歩 外 抽 柿田 杉浦 ×× 柿田 杉浦 鈴木 ×× ×× ×× 柿田 ×× 小林 外 抽 岩貞 ×× ×× ×× 加治屋 ×× ×× ×× ××…

第1試合はM-K。明治は連覇のためには落とせない大一番、今季ここまでファーストが定位置だった岡大をセンターに回し、ファーストには後輩の川合を抜擢してきました。私が球場に到着した時には初回既に1点を先制しなおも1死満塁、打席にはその川合でしたが、…

1年ぶりの飯田橋へ。実に5回目を数えたタイピングサミットに参加してきました。今回は泊まらずに最終日のみの参加ということで、TOD団体戦での戦犯は回避した模様。本物のタイプライターもお目見えし、試しに打ってみたのですが、ちゃんと印字されるにはかな…

ワールドフェスタ経由で来たため2試合目のみの観戦、先発は白砂と石田。石田は初回先頭の西木にボール球を3つ続け、付け入る隙を一瞬覗かせたかと思いきや、カウントを戻され三振、後続も倒れ無得点スタート。一方の白砂は初回無失点も、2回に2死1・2塁のピ…

球場に向かう途中でスタメンを確認したところ、笠原と飯嶋の文字が同時に目に入り思わず二度見。いつぞやの早慶戦の福井&大石(ショート)以来の衝撃で、一気に目が覚めてしまいました。 先発は辰亥と船本。辰亥は1・2回と得点圏に走者を負うも後続を断ち、…

今シーズンの最後を飾る阪神戦。惜しくも順位こそ確定してしまいましたが全席半額効果も手伝い、入場時点で相当な大入りでした。試合に先立ち、まずは通算150本塁打を達成したブランコの表彰。三浦からの第1号、長田からの第100号、そして村中からの第150号…

今日はM-Rの1試合のみ。到着時には既に試合は中盤に入り、立教が初回に1点を先制していましたが、直後に菅野の逆転2ラン。立教もすかさず大城のタイムリーで勝ち越すも、明治は坂本のソロで再度勝ち越し。この時点では平日に強い明治がそのまま押し切るかと…

先発は辰亥と加嶋。春の慶應戦では6回を1失点に抑えた辰亥でしたが、今回は立ち上がりにエラー四球で走者を溜め、谷田に手痛い3ラン…。5回には連続犠飛で2点を失い、この回限りで降板。 一方打線は加嶋の前に策無く凡退を繰り返すばかり。ようやく8回に笠原…

先発は白砂と加藤。明治戦では0/3で降板、早稲田戦では頭部死球による登板回避で3度目の正直となったマウンドでしたが、初回、2回と連続で1死1・3塁のピンチを何とか凌ぐ立ち上がり。3回ようやくポンポンと2アウトを取り、立ち直るかに見えましたが、そこか…