2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミ での400mL献血から12週間が過ぎたので、成分献血に出かけてきました。ちょうどFマリノスとのタイアップ期間中で、写真やサインや実際に使用された用具が展示中。懐かしい小椋の30番ユニもありました。 今回でちょうど50回ということで、記念品の杯を…

先発は鄭と菊池。鄭の立ち上がりは球速は出ないし球も散らかるしで、初回から1死2・3塁と走者を背負うと、オーティズにレフト前に運ばれ2失点。さらにヘルマンをストレートの四球で歩かせ、いつ守備が終わるのかと不安もよぎりましたが、スピリーを6-4-3に打…

東横線⇔副都心線直通のメリットをフル活用すべく出かけてきました。代官山から勾配を下り、渋谷の副都心線ホームに着いたところでまず感動。副都心線内は急行、東上線内は各駅停車で、上福岡に到着。 上福岡といえばもちろん我らが條辺。かけうどん2玉に揚げ…

NHK杯決勝を見た後、改装後初のハマスタへ。話題の新型スコアボードにとどまらず、記者席が最上段に移設されたり、BOXシートやエキサイティングシートが新設されたり、ガンダムロワイヤルがガンダムキングダムに差し替えられたりとすっかり様変わり。ベイだ…

渋谷駅や浦和駅の様子も気になるところではありますが、ファームの開幕ということで追浜へ。先発は追浜が2年目の伊藤、鎌ヶ谷が何故ここにいるの的な武田勝。新人では赤堀が3番センター、白崎が6番ショートで早速起用されました。なお密かに期待していた大谷…

久々の慌ただしくない週末ということで展示のはしごをしてきました。まずは横浜開港資料館での 近代横浜スポーツ史。幕末から大正にかけての貴重な資料が勢揃い。野球以外にも、大相撲横浜場所や、今は埋め立てられてしまい跡形も無い子安や本牧や磯子の浜で…

再び地下鉄に戻り、車両がカッコいい七隈線で別府へ。念願の\なすきっさ/の訪問を果たしました。さすがに首都圏から九州までこのためだけに行くのは難しいと思っていたところ、今回WBCの折に立ち寄れたのはまさに僥倖。店内は落ち着いた雰囲気で、トースト…

先発はブラジルがリエンゾ、キューバがヒメネス。ブラジルは奥田ペドロに代えてJR九州の田中マルシオ敬三をスタメンショートに起用してきました。ブラジルは昨夜の逆転負けからの連戦で大変かと思いきや、リエンゾが四球を出しながらも4回までキューバにヒッ…

気分よく目覚めて行動開始。まずは早めに宿を出て唐津駅周辺を散策。唐津といえば唐津くんち、そして北方兄弟。1軍経験無しで2年目を迎える兄と最高学年となる弟、どちらも頑張ってほしい次第です。 唐津からは唐津線で佐賀へ。その道中厳木高校を通り過ぎた…

さあWBCの幕開けです。セレモニーの後、始球式を務めたのは何と王さん!綺麗なフォームからスローカーブで見事ストライク、流石ノーノー達成者と唸らされました。 先発は日本が田中、ブラジルがフェルナンデス。ブラジルのスタメンは強化試合とほぼ同じなが…

先週に引き続き今度は福岡へ。新横浜からのぞみで5時間の長〜い旅です。途中広島に着く直前にカメラを構えて、首尾よくマツダスタジアムを撮影。広島に行ったのはガスターズで訪問した 旧市民球場 の1回だけですが、野村と上本弟の共演を見るためにまた行き…