2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神宮も気になるところではありますが今日はカビーに会いに鎌ケ谷へ。京急蒲田から新鎌ヶ谷まで、乗り換え無しで楽に行けるのがいいですね!なお運賃は(ry 新鎌ヶ谷からはシャトルバスで球場に到着。折しも 鎌スタファミリーシリーズ の開催中ということでイ…

第1試合はM-W。高梨が先制犠飛の直後に関谷が同点タイムリーという自援護の応酬に始まり、5回早稲田が1死1・2塁から中村のレフト前タイムリー(かなり浅い当たりでしたが、敢然と突っ込んでギリギリセーフ)で勝ち越すも、またも直後に明治が高梨の2暴投で同…

第1試合のH-Kは試合開始直後、白村が投じた初球を大城戸がセンター前に弾き返すと、皆川が送り、すかさず河合がライト前タイムリーで法政先制。3回にも無死1・2塁から皆川が送ってチャンスを作り、2死満塁から伊藤諒の2点タイムリーで追加点。主導権を握りま…

藤井おめ

ともかく気を切り替えて夜の部、JWBLのヴィクトリアシリーズ開幕戦。女子プロ野球の観戦は 3年ぶり ですが、その頃からチームは4チームに増え(今回は合同チーム同士の対抗戦ですが)イニングも7回制になるなどの変化が。当時からコーチを務め、今回新たにサ…

先発は辰亥と高梨。西木がスタメンを外れ1番は下嶋、そして澤田が7番センターで初スタメン。早稲田も中澤・足立・土屋をスタメンに起用してきました。 辰亥は初回を三者凡退で今季初の無失点、2回先頭の中村をヒットで出すも笠原の見事な盗塁刺で後続を断つ…

先発は白砂と有原の広島対決。白砂は先頭の大野大を三振に打ちとったものの、2番に座った東條主将にヒットを浴び、河原の送りゴロで2死2塁。ここで中村に左中間を破られる3ベース、続く小野田にもレフト前に運ばれる連続タイムリーを浴び、いきなりの2失点。…

寒い日には温かい飲み物が有難いものです。

先発は辰亥と石田。昨日2安打の阿加多が6番に上がり、岩川が8番サードで初スタメン。辰亥はいきなり先頭の大城戸に2ベースを浴びると、送られ河合の犠飛でいきなりの失点。しかしこの1点に止め、2回には笠原が見事盗塁刺で無失点。するとその裏、四球の笠原…

期せずして新監督対決となった開幕戦、スタメンは 8西木 4飯田 3黒沢 9有井 2笠原 5下嶋 6中杉 7阿加多 1白砂。岩崎世代・永井世代が抜け新世代の台頭を感じさせる陣容になりました。一方法政は皆川以外が4年生、建部多木岩澤三嶋らが抜けたとはいえ重厚な並…

渋谷で半蔵門線、表参道で銀座線に乗り換えて神宮へ。モンマスティーの跡地はコーヒーショップになっていました。

昨夜の嵐から雨は収まったものの風は強いまま迎えた神奈川大学リーグ。密かに気になっていたスコアボードのデザインは プロ仕様 から広告や背景をすべて取り除き、文字だけにしたものでした(下写真)。恐らく高校や社会人の試合もこんな感じになるのでしょ…

爆弾低気圧が迫りつつありましたが、試合は行われる模様とのことで今季初の神宮へ。球場に着くなり目に入ってきた1番飯原2番川島慶8番田中浩という斬新なオーダーのヤクルト打線に対し、藤井は初回無失点も、2回畠山にソロを被弾。さらに4回には実にモーガン…