2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2つの枠を東芝と三菱重工横浜とクラブチーム諸々で争う西関東予選。今日のメインは第1代表決定戦ですが、定時後に向かっては試合開始に間に合うか微妙、というわけで午後休を取って第1試合から観ることに。第2代表決定戦への挑戦権を賭けた横浜金港クラブvs…

明大が法大破り3季ぶりV!

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp3-20130528-1134306.html 1勝1敗1分で迎えた第4戦。先発は明治が予想通りの関谷に対し、法政は何とリリーフ3連投からのリーグ戦初先発となる納富。納富は抜擢に応え好投、関谷も初回の押し出し以降は立ち…

先発は関と齋藤。明治戦に続いての先発となった関は初回から3イニング連続で走者を3塁に背負うも後続を断つ粘りの投球。そして白砂にスイッチ…と思いきや、白砂はベンチ入りするもボールボーイ役で、ブルペンには向かわない様子。ベンチ入りの投手を前日から…

戦力のやりくりに悩むヤクルトはついにメンバー大幅入れ替えを敢行し、5番ユウイチ・6番飯原・7番山田と並べてきました。そして先発は小川。生で観るのは 一昨年の神宮大会、厳寒の中で力投もタイブレークに泣いた試合以来です。その小川から先頭の中村が粘…

第1試合は優勝をかけたM-H。勝ち点4同士での両校激突はいかにもありそうで記憶に無かったのですが、実に18年ぶり5回目とのこと。しかも過去4回の対戦は2勝2敗のタイで、まさに互いの意地をかけた大一番です。 先発は明治が今季第1戦初先発の関谷、法政は今カ…

1番に東條を据えたりと色々模索中な早稲田に対し、法政は金子が3番ファーストで初スタメンで、畔上との日大三主将揃い踏み。また先発は今季初の第1戦先発となる石田で、大野大に代え白澤をスタメンに起用した早稲田の裏を見事かく形になりました。 法政は初…

明治の先発は予想通りの関谷に対して、東大は今季初先発の関。前日藤原をギリギリまで引っ張ってまで温存しようとした関を、ここで使ってきました。これまで打ち込まれがちだった関でしたが、今日は期待に応え3回を無失点の好投。良い感じで白砂にバトンタッ…

雨もすっかり上がり晴れ模様の中での第1戦、東大の先発はスライドせず辰亥、明治は山崎。初の第1戦先発となった辰亥は初回福田をライト前で出すといきなり走られ、送りゴロで1死3塁。ここで糸原は深い二飛、まず2アウト…かと思いきや福田が猛然とホームに突…

我らがザワさんの最終巻発売を記念して行われた トークイベント に行ってきました。ワンオーダー制ということで、まずは着席するなり特別メニューのプロテインを注文して一気飲み。澤村に334nmほど近づいたような気がします。ついでに「食用ロージンバッグ」…

球場に着いた時点で2回裏の西武の攻撃。プロ初先発の鍵谷を攻め、ヘルマン四球・浅村2ベースで1死2・3塁としたところでした。鍵谷は坂田を三振に打ち取るも、炭谷に手首付近の死球…。一旦ベンチに下がり不穏な雰囲気になりかけましたが、治療を受け無事に戻…

六大学が2カードとも昨日で終わってしまったので、東急西武線まるごときっぷ を使って西武ドームへ。割と余裕を持って出発したはずでしたが、きっぷの元をとるべく豊島園や本川越に寄り道していたら遅れてしまいました。反省。

第1試合、先発は辰亥と山田。昨日の走塁で負傷した有井はベンチからも外れ、空いたライトは澤田、4番は初となる黒沢で埋めて、昨日2安打の笠原が3番に。また藤倉を偵察に使い、先発が右の山田だったため昨日と同じくサード下嶋・ファースト黒沢となりました…

ノリさんおめ!

先発は白砂と白村の白白対決。白砂は初回を3人で抑えると、その裏先頭の下嶋のショートへの小飛球が不規則にバウンドしたか、山本泰が合わせきれず内野安打。飯田のバントは間一髪で二封されるも、黒沢の平凡なセカンドゴロを併殺を焦ったか山本泰が落球し1…

こどもの日

横浜の先発は小杉。広島相手に連続で好投を見せるなどローテに定着しつつありましたが、今日は乱調。初回先頭の田中浩に三遊間を破られると、2死1・3塁から畠山にレフト前に運ばれ先制を許してしまいます。2回にも2死から田中浩・川島の連続タイムリーで2失…

世間的には連休の谷間の平日ですが弊社的には10連休の真っ只中、というわけで昼から フリューリングスフェスト でビールクズを決め、すっかり仕上がったところでハマスタに移動。GWとはいえ平日デーゲームだし余裕だろうと思っていたら意外に行列が出来てお…