2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

賢押杯2013 に当日スタッフとして参加しました。私の担当は主に採点と本戦の記録。今回のペーパーは昨年より手強い印象で、各ジャンルとも満点を取らせないという強い思いが込められていたかの如くですが、それでも最下段の問題を取ってくる参加者の方には脱…

奥大井の旅 2日目

前日早めに就寝したこともあり、コンフェデ杯の試合中に起床。追い上げも及ばず残念な結果になってしまいましたが、それはともかく朝食をいただいて出発、さらに上流を目指します。下の写真は奥泉を出てすぐの泉大橋ですが、橋が水面に見事に反射して、我な…

奥大井の旅 1日目

1年でもっとも昼の長い週末、ちょうど野球のシーズンも一区切りということで旅に出てきました。当初は金曜も休みにして安来詣でを企てていたのですが、サンライズ出雲のあまりの大人気さに断念、結局近場の割に未訪問だった奥大井を目指すことに。キッチリ32…

8月末に草薙で行われる、第2回六大学オールスターの詳細が発表になりました。 http://www.big6.gr.jp/game/specialgame/2013shizuoka/2013shizuoka.html 六大学がTeam Mt.Fuji(明早慶)とTeam Suruga Bay(法立東)に分かれ、東大からは白砂・辰亥・笠原・…

第62回全日本大学野球選手権大会 決勝

準決勝で明治を返り討ちにした上武と、準々決勝で桐蔭横浜に雪辱した亜細亜の対決。先発は上武が横田、亜細亜は山崎。 明治を倒して勢いに乗る上武は初回先頭の大谷がセンター前で出塁、バント・送りゴロから小川のライト前タイムリーで先制。しかし亜細亜も…

今年で60回を数える「六旗の下に」を観てきました。明治の勝利で華を添えることは残念ながら叶いませんでしたが、今回も実に楽しい5時間超でした。特に節目の年とあってか、早稲田の人生劇場や法政の応援団節や明治の嵐の拍手といった珍しい演目もあり大満足…

他県に先駆けて夏の神奈川大会組み合わせが決まりました。 http://summer.kanagawa-baseball.com/2013.php 東海大相模への挑戦権を賭けた開幕戦は海洋科学と慶應藤沢。竹林や稲垣に続いて神宮デビューを目指す慶應藤沢のメンバーも楽しみですが、秋春と部員…

東大白星!新人戦で早大破る

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp3-20130603-1137292.html スタメンは全員2年、袖野以外はリーグ戦経験ありという本気の陣容で臨んだ今日の試合。昨夏木更津総合のエースとして藤浪と投げ合った黄本に対し、早稲田の守備の乱れにつけ込み…

第1代表の東芝と推薦出場で予選免除のJX-ENEOSとの壮行試合。先発は東芝が一昨日中継ぎで投げた野田に対し、ENEOSは新加入の尾田で、さらに石川・山崎が早速6番7番でスタメン起用。その尾田は選手紹介の時に最速143km/hという触れ込みでしたが、初回からそれ…

早大勝ち点 吉永初勝利

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp3-20130602-1136917.html 早稲田が先勝して迎えた第2戦は昨日同様早稲田が初回に先制、3回には小野田がまたも3ランで一方的な展開に。その後も着々と点差を広げ、とどめは東條主将のホームラン!大量援護…

4位を賭けた早慶戦。慶應は堀野主将がスタメンに復帰、一方早稲田は中村小野田の打順を1つずつ上げ3番4番に。早稲田は初回、東條が四球で出ると、白澤のプッシュバントが前進してきた白村の横を抜ける内野安打となって早速のチャンス。中村が送り、そして小…