2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上手い具合にイースタン最終戦が東大空き週と重なったので追浜へ。スタメンは 7森本 8桑原 D筒香 4嶋村 3内藤 9小池 5飛雄馬 2細山田 6渡邊雄 P高崎、対する鎌ヶ谷軍の先発は新垣で、時期こそ被っていませんが神奈川社会人対決となりました。 さてその高崎で…

宮本慎也ファイナルシリーズの初戦の相手は悲願のCSを決めた広島、先発は木谷と久本。ヤクルトは初回満塁も相川右飛、直後に広島1・2塁も石原中飛と互いにチャンスを活かせず、中盤まで両チーム無得点。 そして7回、ついに代打で宮本が登場!菊池ゾーンに阻…

まずは第1試合のW-M、先発は早稲田が吉永に、明治が復帰していきなり第1戦先発の関谷。到着時には初回明治の攻撃、1死満塁と吉永を攻め立てているところでした。そこから糸原は三振に倒れたものの、中嶋主将がレフト前に落ちる2点タイムリーで先制、さらに大…

昨日頭部死球を受けた白砂はベンチからも外れ、先発は関。突然の大役となった関は初回簡単に2アウトを取るも、そこから3連続四球で満塁。石井に対しても3ボールと押し出し寸前まで追い込まれるも、辛うじて中飛に打ち取り無失点スタート。 するとその裏、春…

用事を済ませて正午ぐらいに球場到着。第1試合のH-Rは既に3回が終わり、立教が3点リードの展開。4回に法政がようやく木下のタイムリー2ベースで1点を返し、船本からの継投で立教打線を抑えて巻き返しにかかります。 第1のチャンスは6回。先頭の皆川がライト…

先発は白砂と今岡。1回戦でバントヒットの1安打に終わった打線のテコ入れとしてか山本克が3番サードでリーグ戦初スタメン、そして守備で精彩を欠いた中杉に代わり下嶋がスタメンショート。 前日の辰亥に続く好投が期待された白砂でしたが、その立ち上がりに3…

六大学が中止になってしまったにもかかわらずいい天気だったので、芸能強化活動の一環として映画を観てきました。観てきたのは今話題の風立ちぬ…ではなくガッチャマン…でもなく タイピスト!。我らが全日本タイピスト連合も陰ながら応援をしております。 こ…

バレンティンおめ!

そして夜の部。バレンティンが56号に王手をかけ、藤浪が先発、さらに明日の天候不安もあってかチケットはあっさり完売。事前に外野自由を確保していたものの、案の定最上段での立ち見となりました。それにしても昼に澤田で夜に藤浪とは実に贅沢な1日です。 …

珍しくプロ併用日と重なった秋の開幕戦。出田・三木・喜入・山本克・田中と1年生が5人ベンチ入りを果たした一方で、初馬がベンチを外れ、4年生投手のベンチ入りも無し。春とは大きく入れ替わったメンバーになりました。先発は辰亥と山崎。相手が左の山崎とい…

秋の訪れを知らせる東都の開幕。5連覇を狙う亜細亜の先発は九里、青学の先発は齋藤。大学日本代表から漏れた九里は悔しさをバネにこの夏猛練習、何とトルネード投法となって帰ってきました。背番号がバッチリ見える体の捻りだけでなく、ワインドアップの形も…