2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶好のデーゲーム日和ということで今季初の神宮へ。昨日の負けを払拭すべく何としても先制したい打線は初回2死2塁のチャンスにブランコがレフト前に運ぶも、ミレッジからの返球が間に合い石川本塁憤死。一方その裏、井納がエラー絡みで2死1・2塁のピンチに川…

四国一周の旅 3日目〜最終日

この日は6時起き。眠い目をこすりながらバスで高知駅に向かい、猛虎魂溢れる普通車両…ではなく特急しまんとに乗車。ごっくん馬路村で一息ついたところで、突然睡魔の来襲を受けました。何度もウトウトしてしまい危うく中村まで連れて行かれそうになるも、何…

四国一周の旅 2日目

露天の朝風呂でリフレッシュしてから特急剣山で行動開始。センバツの開会式をラジオで聴きつつ吉野川を眺めながら、第1試合が始まる直前に終点の阿波池田に到着。 阿波池田といえばご存知池田高校、次の列車まで1時間ほどあるので足を伸ばしてみることに。事…

四国一周の旅 1日目

賢竜杯が夏に延期になったので、四国に出かけてきました。今回使用するのは たびきっぷ。3000円ほどでJR四国全線+αが特急自由席も含め乗り放題、しかも(ここ重要)1人から有効。岡山・広島・山口エリアのものも利用したかったのですが、この3月で東京都区…

イースタンの開幕戦のため遥々戸田へ。ビジターでの開幕は実に 7年ぶり で、戸田球場の訪問も今回が初。最寄りのバス停で降りて土手を登ると眼下に球場が見えてきました。 土手の上で遠くから試合を眺めるのも良さそうでしたが、折角なので有料席で観ること…

凍えそうな寒さの中、KATSUさんとJ1の開幕戦を観に日産へ。相手は大宮。昨年は●●●●●●●●○●●●●●●●●の真ん中の部分に当たってしまい優勝を逃した因縁もあり、今シーズンを占う上で重要な相手です。 試合は開始直後から攻勢に出て押す展開。15分過ぎに齋藤が深く…