2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

茹だるような暑さの下の早慶戦、先発は有原と加藤拓。ともにこの試合が始まる前の防御率は1.23で1位タイ、優勝だけでなく最優秀防御率も懸かる大一番に。 序盤は双方チャンスを作るも両先発が踏ん張り無得点。中盤に入り5回、早稲田は四球と打撃妨害から2死2…

乙坂おめ

その後は一旦球場を出て改めてグッズショップへ。残念ながら西浦はまだ専用グッズが出るほどの立場ではなかったようで、代わりにつば九郎20周年記念のステッカー(500円)を購入して再度球場へ。試合開始を待っていたところ、突然いつもと出で立ちの異なるつ…

喜入が初のスタメンマスクを被り、笠原は何とファースト。今までのリーグ戦で三遊捕と守っており、セカンドも 昨年のオールスター で経験があるため、これで内野はコンプリート。さらには新人戦でセンターも守っており、残るは投左右のみとなりました。 先発…

今日はスワローズオフィシャルショップの開店日ということで10時少し前に来たところ、既に秩父宮方面にまで伸びる長蛇の列…。試しに並んでみたものの、どうにも試合開始には間に合わなさそうな雰囲気で、途中で抜けて神宮へ。

有井主将が待望のスタメン復帰。先制して勢いに乗りたい打線は初回、1アウトから中杉がレフト前!今季28打席目にしてようやく初安打で出塁…も、直後に飛び出し牽制アウト。無得点に終わると、その裏辰亥が先頭の安慶名をレフト前で出し、細川のバスターがサ…

7年ぶりに春季関東大会が神奈川で開催ということで今年初のハマスタへ。既に慶應と相模が討死を遂げた中、1位校の力を見せつけたい横浜の相手は霞ヶ浦。満を持して先発の伊藤でしたが、初回先頭の戸部にセンター前ヒットを浴びると、3四球で押し出し失点。し…

国立方面が騒がしい中第1試合のW-M、先発は早稲田が当然の有原に対し明治は柳!優勝のためには1つも落とせない状況で大役を任された柳、2回の2死満塁を有原中飛で凌ぐと、5回先頭土屋の当たりを突っ込んできた高山が後逸して3塁に進まれるピンチも一ゴロ一ゴ…

そんなわけで酒の入った状態で途中から外野で観戦。先制の報に心ときめかせていたものの、到着時点で岡部に逆転打を浴びておりビハインド。味方のスクイズ失敗の連続にもかかわらず辰亥は1点差で踏みとどまっていましたが、6回先頭の岡部を歩かせてからピン…

今日の昼は弟夫婦を交えた食事会でした。久しぶりに会った弟の後頭部が(略)なことになっていて、おちおち休日に野球も見に行けないような職業は大変なんだなと改めて思ったり。ともかくこれで残るは私一人。このブログを見て興味を持たれた方、おりました…

先発は今季初となる白砂。ここまで野手起用の傍らのリリーフで打ち込まれることが多かったものの、今日は最速137km/hに変化球の精度もまずまず。最初の2回を無失点に抑えます。しかし3回、先頭の豊村がセンター前に落ちる当たりで2塁まで進まれると、鈴木に…

いつも通り外苑前から神宮に向かう途中、フレッシュネスバーガーの跡地でグッズショップの工事が行われていました。至近にある阪神のグッズショップと火花を散らす展開が今から楽しみですね。

冨田が5安打完封!京大12年ぶり勝ち点

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp3-20140507-1297284.html 初戦を田中完封で取り、2回戦連投で勝負をかけるも惜敗。冨田に先発のマウンドを譲り、行けるところまで行って田中に繋ぐつもりだったはずの3回戦で、9四死球を出しながらも要所…

先発は慶應戦に続き石上、また左の竹内に対して高橋が5番で初スタメン。石上には代打が出されるまでの2回をきっちり投げてほしかったところでしたが、初回は無失点も2回小野田に被弾してから崩れ、2死から3連続押し出しで2回持たず降板…。白砂が救援も、回跨…

こどもの日

夜の部のため外野へ。木谷と能見の先発で投手戦の様相を呈した出だし、最初のチャンスは3回のヤクルト。荒木中村の連打から木谷が送り、山田の当たりはライト前に落ちようかというところ、福留が猛然とダッシュして地面ギリギリでキャッチ!好プレーでピンチ…

第1試合はM-H。初回明治が植田のタイムリーで先制も2回に法政が畔上のタイムリーで追いつき、以後は山崎と石田の投手戦。明治は5・6回と連続で3塁に走者を進めるも後続断たれ、最終回2死2塁も福田の当たりは前進守備の畔上の守備範囲内でチェンジ。この時点…