2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かがみきょうすけさん、優勝おめでとうございます!

QMA

野猿で行われた賢竜予選に行ってきました。6サテを2つに分け、COMを入れた3人対戦を準決勝まで繰り返すという今回のルール。参加者は総勢51名、うち15名がシード既得者と、上手い具合に3の倍数となりました。 1回戦 (上位1人抜け+惜敗率上位7人) 私 (社タ…

3連休を避けて開催してくれたファン感に行ってきました。好天にも恵まれ大賑わいの中、ラミレス新監督のビデオレターで開会。そして中盤に差し掛かった頃、お待ちかねの新入団選手のお披露目が始まりました。総勢10名の新戦力を迎えた中、一際異彩を放ったの…

石川の旅 最終日

昨日の酒も抜け気分良く起床。ラピストリアのストーリーの追い込みをかけてから受付番号1番を確保していたもりもり寿しに移動。かに3点盛・店長5貫盛・のどぐろ含めた炙り2点盛などでテンションを高め、テンションが100に達したところで満を持してのどぐろを…

りょうさんがたさん、優勝おめでとうございます!

QMA

着いてみると既に最終予選第1部がヒートアップ。今回は第1部の定員が増えたことで第2部の参加者はその分少なくなったものの、それでも8つの本戦枠を巡って実に58名が争うこととなりました。 1回戦 (上位2人抜け+惜敗率上位2人) 6ANKOHYPさん (ス…

石川の旅 3日目

赤一色の七尾線に乗ってこの日の行動開始。そのまま乗っていれば金沢に着くところですが、一旦途中の駅で下車。無事日本三大高松の制覇を果たしたところで祝杯を挙げようとするも、駅の近くにはうどん屋はおろかうどんを扱ってそうな売店も見当たらず…。こん…

石川の旅 2日目

起きてまずは朝市を探索。えがら饅頭片手にお土産を物色した後、列車でシベリア…ではなくバスで穴水へ。その道中三井駅の前を通りましたが、完全にバスの待合所という風情で、嘗て線路が通っていた面影はありませんでした。 そして穴水駅に到着。郷土の英雄…

石川の旅 1日目

野球の季節も一段落したので、今年も北陸に出かけてきました。北陸フリー乗車券が無くなってしまったため往路は飛行機。直前になって機体変更のためバスからのタラップ搭乗になるアクシデントもありましたが無事能登空港に到着、輪島行きの特急バスに滑り込…

3年連続の六大学vs東都決戦。先発は早稲田が中3日の大竹、一方亜細亜は昨日の先発5イニングに続いて連投となる諏訪。序盤は両者ともテンポ良く投げわずか30分で3回が終了も、4回表に亜細亜は先頭の藤岡が初ヒットとなるセンター前で出塁、2死から遠藤のゴロ…

四冠を目指す早稲田の初戦の相手は愛知大。先発の中日育成1位中川に対し初回重信・茂木の内野安打で1死1・3塁のチャンスも、丸子二飛石井三振で無得点。先制のチャンスを逃すと、大竹がシュアな打撃の愛知大打線相手にピンチの連続。4回は四球とヒットで1死1…

3年前の夏以来の対戦となる木更津総合vs大阪桐蔭の先発は早川と高山の両左腕。先攻を取った木更津総合は初回の攻撃、先頭峯村がライトにホームラン!早々と先制し、さらに1死満塁、2回にも2死満塁と高山を攻め立てるも、後続倒れ無得点。追加点が奪えないで…

朝起きて外を見て二度寝してまた起きたところ、神宮は決行とのことで慌てて出発。何とか第2試合の開始に間に合いました。

チーム2016新体制

http://www.tokyo-bbc.net/cgi-bin/member/list.php?format=detail 主将が山本克、副将が喜入・田中の九州コンビ、主務が中川弘。前田以来の神奈川軟式出身の主将、また六大学初の「聖光学院」出身の主将となりました。 早慶はじめ他大は戦力の大部分が入れ…

れおさん、優勝おめでとうございます!

QMA

神宮が雨天順延になってしまったので、思い立って南流山の賢竜予選へ。生憎の天気にもかかわらず参加者52名、うち16名がシード権既得という魔境がそこにはありました。今回は8名に絞るところまで「巻き込まれタイマン」形式。1対1の対戦で相手を上回れば勝ち…

雨で1日延びた新人戦の先発は川口。流石にリーグ戦経験も積んでいるだけあって1・2回とヒットを浴びながら無失点に抑えますが、3回1死から大崎を四球で出すと、盗塁と暴投で3塁に進まれ、清水二のレフト前ポテンで失点。4回にも2死2塁から中村にレフト前タイ…

早稲田が優勝に王手をかけて迎えた第2戦の先発は加嶋と大竹。ヒットは昨日に引き続きあまり出ず、四死球も昨日ほどは出ずで序盤は双方無得点のまま迎えた4回裏。先頭の茂木がストレートの四球で出ると、丸子がレフト前に上手く流し打って無死1・2塁。ここで…