2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そして関内に帰還。試合がまだ続いている様子だったのでとりあえずハマスタに向かったところ、第2試合の橘vs平塚学園が6回を終了してなんと橘が3点のリード。7回表の橘の攻撃は浅倉上條の連打で無死1・3塁も後続が三者三振に倒れ、嫌な流れが漂いかけました…

連休の初日は田中の晴れ舞台を観るべく幕張へ。開幕2軍スタートも着実に結果を残し、また藤岡や唐川の後輩に道を譲らんとするが如くの炎上も手伝って、マリンフェスタのこの日に先発の大役を掴みとりました。 注目の立ち上がりでしたが、先頭秋山に対し146km…

センバツに出場した東海大菅生と二松学舎大付がいずれも途中で姿を消し、決勝のカードは日大三vs佼成学園。既に関東大会出場を決めていることもあり、日大三は桑村、佼成は梅田とともに背番号11を先発に立ててきました。 初回表の日大三の攻撃は2死2塁から牽…

続いて夜の部。金土とヤクルトに連敗を喫した巨人はついに村田をスタメンから外し井端をサード、ファーストには今季初スタメンの中井を起用してきました。その初回の攻撃、ヤクルト先発の八木から先頭金城がレフト前で出塁すると、1死3塁から橋本が畠山の横…

そして隣に移動し第2試合のK-M、先発は三宮と上原の左腕対決。序盤は双方無得点も、4回裏明治は先頭の宮内がレフト線2ベースで出塁すると、送ってから菅野の遊ゴロの間に生還というソツのない攻めで先制。さらに5回、先頭の坂本が3ベースで出塁すると、ここ…

今日は2試合目のW-Rだけ外野で。立教先発の澤田圭は初回1死満塁のピンチも石井を三ゴロ併殺に打ち取ると落ち着き、一方早稲田先発の大竹は1回り目をパーフェクト。投手戦の様相を呈す中、先手を取ったのは立教でした。4回1死から二角が意表を突くセーフティ…

第1試合のH-Rは昨日とは一転して法政が主導権を握り、3回に2点を先制すると6回には蔵桝タイムリーで追加点を挙げ3点のリードを奪う展開。先発熊谷も7回を無失点と役目を十二分に果たし、川名に後を託します。しかしその川名が8回1死1・2塁のピンチを招き、こ…

その後外野へ移動。今回はビジター応援デーということで、試合開始に先立ち女性会員同士の綱引き大会が行われることに。当初は拮抗していたものの、レフェリーを務めていたトルクーヤがヤクルト側に加わるというチートが発動したためあえなくヤクルトの勝利…

先発は宮台と竹内。明治戦で結果を残した田中が一気に1番に昇格、またライトは袖野が初スタメン。満を持してのリーグ戦初先発となった宮台は初回を内野ゴロ3つで三者凡退、2回は丸子中澤にヒットを浴びるも後続断って上々の立ち上がりに見えましたが、直後3…

投票→東京野球ブックフェアからの神宮へ。到着時には第1試合のK-Hは既に9回裏、加嶋が抑えのマウンドに上るところでした。直前に梅野のタイムリーで貴重な追加点を挙げ、これは3回戦突入が濃厚か…と思いきや先頭皆川のヒットが試合の流れを変えます。清水二…

開始を2時間遅らせたことで雨も上がり無事迎えた開幕戦。先発は山本俊と柳、また守備を重視してかライトには阿加多を起用。対する明治のトップバッターは渡辺(孫)。昨年の竹村に続く1年生の抜擢で、勢いづかせないためにもしっかり打ち取りたいところでし…

今年初の神宮は社会人対抗戦。スタメンは 2喜入 4飯田 5長藤 7楠田 3山本克 9白砂 6山田 1宮台 8田中 とOP戦で出遅れていた面々も復帰しまずは一安心。先発の宮台は初回先頭の生多に死球、中嶋にはエンドランで山田が2塁カバーに行った逆を突かれるレフト前…