2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の気分が抜け切らない状態ですが、大学日本代表とNPB選抜の試合のために神宮へ。普段の六大学ぐらいゆったり観られると思いきや、着いてみると内野はギッシリ外野もかなりの埋まり。総勢20649人と、ヤクルト戦顔負けの大観衆が集いました。 大学日本代表の…

早速事前に確保してあった内野席券で入場。ビジパフォを除き赤一面の中、辛うじて3塁側の最上段に空き席を発見し確保。カープうどんもバッチリいただきました。 先発は広島がジョンソン、中日が山井。ジョンソンの立ち上がりは不安定で、初回中日は大島荒木…

山陰山陽の旅 最終日

ホテルの朝食を控えめにいただいてから行動開始。山陽本線で宮島口に向かい、予約していたあなごめしを受け取ってから宮島連絡船へ。右手に大鳥居を臨みながら10分、対岸の宮島に到着。 下船したところであなごめしの包みを開き、これが本当の朝ごはん。穴子…

山陰山陽の旅 2日目

宍道湖を眼下に朝風呂を浴び、朝食をいただいて行動開始。この度めでたく国宝に指定される運びとなった松江城に立ち寄った後、松江しんじ湖温泉に到着。 ここから発車する列車は平日は電鉄出雲市行きが大半なところ、休日は出雲大社行きが増えるようで、幸運…

山陰山陽の旅 0・1日目

今年も日の長さを十二分に享受すべく旅行に出かけてきました。今回のスタートは横浜からのサンライズ出雲。シングルDXの特権を活かして机で今後の予定を再確認し、さあラウンジへ…と思いきや既に出来上がった集団に占拠されていました。というわけでシャワー…

先週土曜の話になりますが、神奈川大会の抽選が行われました。 http://www.kanagawa-baseball.com/summer/2015/ 最大の注目であったノーシード爆弾横浜の着弾地点は県相ブロック、初戦の相手は光明相模原。日曜の保土ヶ谷は朝から大渋滞、満員札止め間違い無…

第64回全日本大学野球選手権大会 決勝

早稲田と流通経済大による決勝戦。早稲田は昨日六旗で呼びかけた通りに応援席を埋めてきたのに対し、流経大は昨日の口ラッパ応援から一転、流経大柏からブラバン部隊が駆けつけてきており、野球だけでなく応援もがっぷり四つの様相です。 先発は早稲田が小島…

一昨年に続き関東勢が4強を独占して迎えた準決勝の第1試合、先発は流通経済大がエース生田目、一方神奈川大は濱口ではなく住吉。住吉といえば創学館時代、桜陽との 2日間に渡る激闘 が記憶に新しいところですが、この日は立ち上がりコントロールが定まらず、…

3年ぶりに2つの枠を3社で争うことになった西関東予選もついに大詰め第2代表決定戦。JX-ENEOSは初回2回と連続三凡も、3回糸原のヒットを皮切りに渡邉・松本のタイムリーで2点を先制。4回にも1死2塁のチャンスを作ると、MHPSは早くも先発の鶴田から高田にスイ…