2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ8を開始しました。実はPS2を持っていなかったため本作はこれが初プレイ。QMAで出題される問題とDQ9の魔王の地図だけが知識源という状態から、ネタバレに細心の注意を払って進めていこうと思います。 とりあえず最初にセーブが出来るところまで進めましたが…

大学代表vs高校代表の壮行試合のために 1年ぶり となる甲子園へ。指定席の場所に着いてみると予想外の良席で、シートノックの手伝いをしている黒岩の姿も間近で観ることができました。まさに大抜擢と言えるアシスタントコーチへの選出ですが、貴重な経験を持…

南四国の旅 最終日

タッチの差で高知市街に戻るバスが出て行ってしまい、次の便は2時間半後。日帰り温泉で汗を流してから高知駅に帰還すると、前回訪問時 は武市半平太が不在だった三志士が今回は全員揃ってお出迎え。ここまで溜めたポイントで龍馬パスポートもランクアップを…

オールスターゲーム in 高知

そしてスタメンが発表されオープニングセレモニー。土佐が生んだ大スター浜田監督からの挨拶もあり、33年ぶりの凱旋を心から楽しんでいる様子でした。 チーム・海援隊(法慶東)のスタメン、注目の高木は2番レフトという大抜擢。その初打席はチーム・陸援隊…

朝食をいただき、8時半のバスに乗って行動開始。高知競馬場の前を通り過ぎ、終点の春野運動公園中央に到着してもまだ9時。試合開始は2時間後ということで、陸上競技場・球技場・プール・相撲場・アーチェリー場など色々ある公園内を一廻りして戻ってきた頃に…

南四国の旅 2日目

朝食をいただき、8時前の列車に乗って行動開始。田園風景の中を進み、牟岐で車両切り離しのため13分の停車。聖地ムギ駅ということで駅ノートはさぞかし華やかなイラスト揃いだろうと期待に胸を躍らせつつ途中下車するも、ノートそのものが見当たりませんでし…

オールスターゲーム in 阿南

早速入場すると平日の早い時間帯にもかかわらずネット裏はほぼ満席…。とりあえず外野後方に聳える山々をバックに写真を1枚だけ撮らせてもらった後、3塁側の席へ移動した頃にオープニングセレモニーが始まりました。選手入場から花束贈呈、そして阿南市長によ…

南四国の旅 0〜1日目

恒例の六大学オールスターもはや4回目。今回は初めて金・日の開催ということで、早々に休暇&マイフローラを確保する万全の態勢で挑みました。そのマイフローラは評判通りの心地良さ、ぐっすり眠れて気がつけば淡路島を越えてもう四国。名残惜しくも徳島駅前…