2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小田栄駅開業という記念すべき日でしたが社会人対抗戦のため神宮へ。今年大幅にメンバーの入れ替わったJX-ENEOSを相手に、スタメンは 6山田 8田中 5山本克 7楠田 3田口 9山本修 4水島 2喜入 1柴田。神宮では初の先発となった柴田の立ち上がり、若林の二ゴロ…

オープン戦もいよいよ今日が最終戦。昨日の試合が満員御礼だったことで指定席購入も視野に入れていたものの、幸いにも3塁側の自由席を確保できました。 先発はモスコーソと釜田。まずは初回、今季こそ完全復活を期す釜田の立ち上がりを攻め、荒波のセンター…

東京野球ブックフェアに寄ってから今年初の神宮へ。球場に入って最初に目を引いたのが昨日と同様スコアボード。時計の両側がホームラン直撃で家1軒プレゼントの広告に変わり、また四球・エラーの表示位置が微妙に移動。目の錯覚かとも思ったのですが、確かに…

まだまだ冬の寒さですがイースタン開幕戦のため追浜へ。球場に入って最初に目を引いたのがリニューアルされたスコアボード。LED化されて画像も映るようになり、また長らく SBO のままだったカウントランプもついにBSOに変わりました。 栄えある開幕投手は追…

小豆島の旅 2〜3日目

この日はオリーブバスの1日券を買って行動開始。旅の主目的である2つの高校を巡ってきました。一方は石床や佐竹を輩出、他方は今春のセンバツ出場校。しかしながら来春両校は中間地点に出来る新校舎に統合され、ともに歴史に幕を下ろすことが決まっています…

小豆島の旅 0〜1日目

3年連続となる四国に出かけてきました。人もまばらな国際展示場駅に激しく違和感を覚えつつも送迎ワゴンで東京港に向かい、オーシャン東九フェリーで目指すは徳島。 今回は大部屋のため22時に強制消灯されてからは泥のように眠り、起きてみると当たり前です…