2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひめかわあゆみさん、優勝おめでとうございます!

QMA

温帯低気圧の影響で延期になっていた、けいぞー平日夜王戦に行ってきました。ちょうど上期末のためか参加者は総勢11名に留まるも、穏やかなのは人数だけで厳しさは相変わらず。出題は完全フリー、2戦保証で11→6→4→1と絞ることになりました。 1回戦第1戦 (1…

鈴木尚が引退しても、石井琢が引退しても、それでもまだ来ることはないだろうと思っていた日がついに来てしまいました。佐々木の引退試合では全席1,500円に葉書を配ってまで埋めたスタンドも、今はそんなことをせずとも瞬殺。BAYガーデンで見ることになりま…

終業後に神宮へ。到着時に既に2回で74球を投げていた今永は3回から立ち直りを見せ、ここを乗り切れば勝ち投手の権利という5回も2アウトを取るも、そこから鵜久森雄平に連続2ベース…。同点に追いつかれ、球数も100球を超えていたためここで降板。小林寛のリリ…

5年ぶり、サーティーフォーになってからは初めての保土ヶ谷へ。昨日の仕切り直しとなった横浜商大vs慶應義塾の準決勝、先発は商大が古野から鹿島に変えてきたのに対し、慶應は森田が連日の先発。商大は初回先頭の宮澤が初球をレフト前、梅田四球で2死1・2塁…

天気予報が険しい状況ながら第1試合のK-M、先発は加藤拓と柳。初回慶應は河合が四球で出るも、柳の牽制に3度目で引っかかり憤死。無得点に終わると、その裏明治は四球ヒット死球で1死満塁とし、牛島がライトに犠飛を放って先制。2回には吉田大が右中間を破り…

毎年恒例のタイピングサミットに今年も参加してきました。移設されて遠回りになった飯田橋の改札に面食らいながらも無事到着。程なく個人的メイン企画、パネルディスカッション「Zタイパーの道」が始まりました。タイプウェル で総合ZJ以上を達成した猛者5名…

そして外野(レフト側)に移動。今シーズンの中日戦は今日で終わりということで、つば九郎からもお礼…と思いきや、締めはHらたくんとOしまくんに対するV字ヤクルト宣言。来るストーブリーグに向け早速の先制パンチを見舞いました。 先発はヤクルトが山中、中…

ノーヒットノーランから一夜明けての2回戦、先発は小林と岡野の1年生左腕対決。小林の立ち上がりは先頭沓掛を四球で出すも河合のバントを二塁封殺、柳町を4-6-3で無失点。するとその裏先頭下雅意が初球をレフト前ヒットから盗塁を決め、山田ライト前で1死1・…

まず第1試合のH-R。先発は菅野と田村、そして立教のキャッチャーは初スタメンとなる上野敦。その上野が3回にリーグ戦初ヒットを放つと、佐藤拓の一ゴロを柴田が2塁に悪送球、熊谷が粘って四球を選び1死満塁。このチャンスに飯迫が一二塁間を破る2点タイムリ…

木村八段が王手をかけて迎えた王位戦第6局@陣屋。今まではフレックスで対応していたところ今回は午後休で臨んだものの、到着時には既に受付番号は3桁台。一番乗りの方は朝9時頃に着いていたということで、木村先生初戴冠を待ち望むファンの熱意を改めて実感…

まずは第1試合のH-W、早稲田はスタメンマスクに1年の小藤を起用。大竹とバッテリーを組むも、法政は初回柴田のタイムリーで先制すると、4回には中山が連日の3ラン!大竹をこの回でマウンドから引きずり下ろします。これで今日も法政が主導権を握ったかに見え…

大学の試合が終わり外に出てみると、夜の部の試合は既に完売。3位に0.5ゲーム差と迫った時点で前売りを買った阪神ファンが多かったのか3塁側が黄色に染まってのこの試合、初回ヒットで出た北條を大和が送り、そして高山がポテンタイムリー!早速先制したもの…

ようやく始まった秋季リーグ戦ですが、日米大学野球以降ノースローの宮台は開幕に間に合わずベンチスタート。開幕投手は有坂、また小林・濱崎・山下大の1年生を含む9人の投手をベンチ入りさせて臨みました。大役を任された有坂は初回逢澤河野を連続三振、萩…

あわらちかこさん、優勝おめでとうございます!

QMA

次の週末から秋季リーグ戦が始まってしまうので、その前に1回ぐらいはということで足利の賢竜予選に行ってきました。スカイツリーライン内の人身事故でダイヤが大幅に乱れるアクシデントもありましたが何とか間に合い0回戦突破。参加者は59名と、昨年の同所…