2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

法大が立大下し3位、東京6大学全日程終了

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201710310000495.html 3位を賭けた法立4回戦は菅野と田中誠による投手戦。0-0のまま8回裏に田中誠が代打を出され降板、菅野も9回表に代打を出され降板。その裏河野太が満塁のピンチを招くも、代わった熊谷が抑え…

慶大・大久保監督「母校に恩返し」就任3年目で初V

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201710300000589.html 雨で1日空けての早慶2回戦は柳澤と佐藤の先発による投手戦。柳澤を打ちあぐねていた慶應でしたが、勝利を引き寄せたのは6回岩見が歩かされた直後、1死1・2塁から清水翔の2点タイムリー3ベ…

小雨の降る中での早慶戦の先発は小島と関根。慶應の優勝と早稲田の最下位が賭かっているだけにどちらも負けられない状況でしたが、小島は初回1アウトから四球死球四球と一人相撲で満塁のピンチを招くと、清水翔にセンター前に弾き返されあっさり2失点。一方…

2017年ドラフト

巡 ⇔ 千葉 東京 日公 中日 檻牛 巨人 楽天 横浜 西武 阪神 福岡 広島 1 抽 清宮 清宮 清宮 中村奨 田嶋 清宮 清宮 東克樹 田嶋 清宮 清宮 中村奨 外 抽 安田 村上宗 ×× 鈴木博 ×× 村上宗 村上宗 ×× 齊藤大 安田 安田 ×× 外 抽 ×× ×× ×× ×× ×× 鍬原 近藤 ×× …

先発は小林と水野。今春最終戦以来の先発となった小林は毎回走者を出すものの、粘りの投球で3回までをゴロの間の1点に抑えるまずまずの立ち上がり。しかし4回に逢澤のポテン2ベースから1死1・3塁のピンチを招くと、高瀬の一ゴロを田口がバックホームも間に合…

そして関内へ。正直1stステージより少し多い程度の入りかと甘く考えていたのですが、駅を降りてみると満員札止めのアナウンス…。ベイガーデンも営業していなかったため、仕方無くコンコース内のモニタが僅かに見える位置で見守ることに。初回に先制を許すも…

3回戦or秋季関東大会のために取っていた午後休が台風のために1回戦になってしまいましたが神宮へ。到着したときには第1試合のR-Hが既に7回、法政が5回の集中打で4点のリードを奪っている状況でした。法政先発の菅野は最終回も続投も、粘る立教は林田ライト前…

先週とは一転凍えるような寒さの神宮、勝ち点2同士の対決となった第1試合K-Rの先発は津留崎と田中誠。先攻の慶應は初回天野・柳町のヒットから清水翔がバットを折りながらもライト前に落とし先制。しかし後攻の立教も四球で溜めた走者を山根のセンターオーバ…

勝ち点奪取に相応しい秋晴れの淡青の日、先発は濱崎と長谷川。昨日法政は鈴木昭以外の投手を総動員したことで今日の先発を測りかねていたのですが、個人的に最も想定外の選択肢でした。濱崎は初回森に2ベースを許すも中山を右飛に打ち取り無失点で切り抜ける…

まずは第1試合のK-M、先発は高橋亮と齊藤。前節の天王山を制して勢いに乗る明治は3回に2四球で得たチャンスに、添田渡辺佳の連続タイムリーで3点を先制。このまま押し切るかに思えましたが、慶應も5回に齊藤のバント悪送球に付け込み得た1・3塁のチャンスに…

終業後に関内へ。とは言ってもベーシックステージの身分ではチケットが手に入るはずも無く、BAYガーデンでの観戦です。到着時には宮崎の先制弾・細川の2試合連続弾でリードしており、先発の濱口も7回を11奪三振、近藤のソロの1失点のみの好投。このリードを8…

第1試合が終わってすぐ神宮を後にして追浜のイースタン最終戦へ。到着時には3回が終わり、追浜が2回に2点・3回に3点を挙げて試合の主導権を握っていました。投げては先発の京山が四死球で走者を出しつつも要所を締め、5-0のまま6回に入ったところで、山崎憲…

先発は濱崎と柳澤。濱崎は初回2死1・2塁から宇都口にライト前に運ばれ先制を許すも、直後の攻撃で2死から新堀がレフトに大飛球!飛距離は十分、あとは方向だけでしたがギリギリポールの内側に入るホームラン!!シーズン2本目の一発で同点に追いつきます。さ…