2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまでの厳しい投手事情を受け、柴田が昨春以来の先発に復帰。加藤との勝負を避けつつ3回まで無失点と上々の立ち上がりを見せますが、4回に織原・柳澤にタイムリーを許し、この回限りで降板となります。5回は小林も、塁を埋めてからの押し出しでたまらず浜…

前の2試合が早く終わったため、2時間半ほど時間を潰してからようやく夜の部の開始。小川は無四死球、かたや田口は8四死球という対照的な投球ながらスコアボードには0が並び続け終盤へ。7回裏に入り、田口は球数が嵩んでいたことで降板して篠原にスイッチ。今…

まずは第1試合のH-M。今季ここまで勝ち星の無い法政は長谷川を初めて第1戦の先発に抜擢すると、期待に応え明治打線を6回まで2安打無失点に抑える好投。打線も2回舩曳のタイムリーで援護し、リードを保って終盤に突入します。 しかし粘る明治は7回、2死2塁か…

外野に移動し、新たに開店した塚田農場で鶏炭火焼を補給して夜の部の開始。17時頃から降り出した雨による悪条件の中、小川・岡田の両先発がともに粘投。小川は4回先頭の丸に2ベースを許すもそれ以上走者を進ませず、岡田は5回先頭の中村に3ベースを許すも大…

まずは第1試合のW-M、明治の先発は水野でしたが初回宇都口のピッチャー返しを脚に受け、治療の後復帰し2死まで漕ぎ着けたものの、岸本長谷川に連続タイムリーを浴び早々と降板。齊藤が急遽マウンドに上るも、牽制悪送球に暴投、織原のタイムリーでさらに2点…

まずは第1試合のR-H。前日掌中の勝利を逃した法政でしたがこの日は初回中山の犠飛で先制、先発内沢も3回まで立教打線をノーヒットと順調な出だしを見せます。4回にエラーから飯迫のタイムリーで追いつかれたものの、5回も簡単に2アウト。しかしここで寺山の…

フレッシュリーグのためにいつもより3時間早く神宮へ。同日のリーグ戦にベンチ入りするメンバーは出場できないという普段の新人戦より厳しい制約の下、スタメンは 5山下朋 6平田 7岡本 3青山 2熊田 9松延 8大鳥 4宮崎 1伊藤。予告通りの先発となった伊藤、そ…

内沢と柳澤の先発で始まった第1試合のH-Wは2回に早稲田が岸本・八木のタイムリーで3点を先制するも、直後に法政がボークと中山2ランで同点に。かと思いきや早稲田も織原の犠飛で勝ち越しと荒れた出だしになりますが、4回表途中で強くなった雨により2時間の中…

雨で開始が1時間遅れたものの、ストリートダンスの演舞やスタメン発表時の選手紹介などいつもより華やかな雰囲気で始まった春季リーグ。開幕投手としてマウンドに立った宮台でしたが、2週間前よりぎこちない動きで、初っ端から制球が定まらず苦しい展開とな…

看板が1998年以来の日産に戻ったハマスタへ、神奈川大学リーグを観に行ってきました。生憎の雨で開会式は中止となり、さらに試合開始を1時間遅らせたにもかかわらず降り止まぬ中、開幕戦は神奈川大vs桐蔭横浜大。濱口・兒玉が抜けた神大は重田、高橋・齋藤が…