2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もハマスタへ、試合開始に間に合うよう職場を出たつもりでしたが安全確認の余波で足止め…。その間に東芝打線がJX-ENEOS先発の齋藤を攻め、金子タイムリーと松本大河原連続弾で4点を先制していました。追うENEOSは3回山崎珠ライト前も谷田6-4-3。4回は塩…

神宮と迷いましたがトレカに惹かれてハマスタへ。昨日大野の完封で王手をかけたMHPSの先発は奥村、JX-ENEOSは柏原。試合は序盤から双方塁上を賑わせるも、MHPSは3回2死満塁・5回2死1・2塁をともに常道のファールフライで潰し、ENEOSは5回1死満塁から渡邉の右…

終業後に神宮へ。到着したときには六大学の残り香も消え、JR東日本とNTT東日本による東京都第1代表決定戦の張り詰めた雰囲気に満ちていました。先発はJRが田嶋、NTTが沼田。先手を取ったのはJR、2回表に1死2塁から小室の打球にセンター伊藤がダイブも後逸の3…

慶大・菊地が連投 早大に競り勝ち2季連続の2位

http://www.nikkansports.com/baseball/news/1831690.html 両軍とも投手陣が疲弊する状況で、早稲田の先発は前日登板の無かった早川。しかし1回戦同様制球に苦しみ、2回に3四球を与えて満塁とすると、慶應はこれを見逃さず瀬尾の2点タイムリーで先制、試合の…

第2試合の東京ガスとセガサミーは後でも観られるだろうということで、モノレールで神宮へ。到着時には1回が終わっており、表に慶應が郡司のタイムリーで先制も、裏に早稲田が佐藤晋の2ランで逆転した場面でした。優勝のためには勝たなければならない慶應はこ…

神宮の前にまずは大田へ。前日の試合を中盤までリードも突然の押し出し連発で大敗した鷺宮製作所と、延長18回の死闘の末に逆転サヨナラ負けを喫した明治安田生命による、負けたら終わりの敗者復活戦の先発は鷺宮が西村、明安が上田。先手を取ったのは鷺宮、2…

早慶戦を前にスタンドの雰囲気が高まる中まずはフレッシュリーグ。リーグ戦が終わり選手起用の制約が無くなったことで、新堀辻居廣納がスタメンに名を連ね、投手もリーグ戦を経験した4人組がベンチ入り。上級生は伊藤のみと、従来の新人戦に近い顔ぶれになり…

東大の3回戦突入or立教1勝1分での優勝を賭けた大一番となることを見越して午後休を取っていたものの、残念ながらどちらも不成立のためおにぎりを食べに大田へ行くことに。到着時には既にゴールドジムの筋肉軍団は撤収しており、第2試合の鷺宮製作所vs東京ガ…

前日の立教敗戦によりこの日の優勝決定が無くなったため第1試合のみの観戦。慶應戦以来となる先発に復帰した小林は初回を無失点に抑えると、2回1死2塁から鎌倉にライト前に運ばれるも杉本のレーザービームで本塁アウト!3回は三者凡退、4回の2死1・3塁も凌い…

まずは優勝を争う第1試合のM-R。森下暢と田中誠の先発で始まった試合は初回明治が越智のタイムリーで先制すると、5回には1死3塁から氷見の犠飛で追加点。自力で優勝を決めるには連勝が絶対条件の立教はこの回限りで田中誠を降ろし、6回から手塚、そして8回か…

その後外野に移動。小川と藤浪の先発で始まった試合は2回に阪神が鳥谷のタイムリーで先制。藤浪も初回三凡と好スタートを切りますが、2回2死から中村の脇腹に一直線の死球をぶち当てたことで試合の流れが一気に変わります。この回は何とか抑えたものの、3回…

まずは第1試合のR-W。早稲田は小島が第1戦の先発に復帰、今季ここまで不安定だった制球も改善されて順調な立ち上がりを見せると、打線は4回、立教先発の田中誠から先頭の加藤が一塁線を破る2ベース、宇都口送って1死3塁。ここで織原はスクイズを敢行…も外さ…

リーグ戦の前にまずはフレッシュリーグ。昨日に続いて溪・宮本をリーグ戦に振り分けたことでベンチ入りの投手は坂口・伊藤に加え松田・横山の両1年生の計4人。必然的に先発の坂口には長いイニングを投げてほしいところでしたが、先頭から6人を連続で出してし…

まず第1試合のH-K、初回の法政4点・慶應3点に始まり5回までに5-5と激しい前半となりますが、そこから一転ゼロ行進に。そのまま延長戦に突入し迎えた10回裏、先頭郡司の大飛球はレフトフェンス最上段に当たる2ベース。続く清水翔の当たりは左中間を襲い、これ…

親の実家に向かう途中、千葉県大会決勝を観に天台に寄ってきました。27,000人とZOZOマリンにも引けを取らない収容人数を誇るものの、屋根は後方に極薄く存在するのみ。日射しを避けるために急な階段を最上段まで登ることになりましたが、そこから見える外野…

こどもの日

雨天延期のお蔭で都合の良くなった春季県大会決勝、横浜vs東海大相模を観に保土ヶ谷へ行ってきました。既に両チームとも関東大会出場を決めている状況で、夏に当たる可能性が高い相手との戦い方が注目されるところでしたが、ほぼフルメンバーの相模に対し、…