2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東九州の旅 最終日

この日の旅程の始まりは海幸山幸。南宮崎で日豊本線、田吉で宮崎空港線と別れて日南線区間に入り、鬼の洗濯板の場所で列車は減速するも、生憎満潮の時間帯で岩は僅かに顔を覗かせるだけ…。そして北郷を出発したところで、列車名の由来となった海幸彦・山幸彦…

オールスターゲーム in 宮崎

バスを降りてから入場するまでの間に既に照りつける日射しで体力が奪われていたため、真っ先に最上段の屋根の下を確保。程なく開会式が始まり、地元の球児が手伝っての選手入場、市長の挨拶、両監督への宮崎牛・ポーク贈呈、知事による始球式を経て、ついに…

東九州の旅 2日目

朝風呂を浴びて宿を出発。まずは大分に出て、すれ違いで発車していった或る列車を見送った後、特急にちりんシーガイアに乗車。1時間ほどかけて佐伯に着き、もう1時間ほどかけてJR九州屈指の閑散区間を抜けて延岡に着き、さらに1時間ほどかけて宮崎に到着。計…

東九州の旅 0〜1日目

6回目にして初めて九州での開催となった六大学オールスター。そうそう訪れる機会の無い東九州を観戦だけで終わらせるのはあまりにも勿体無いということで、金曜にも休暇を取って臨むことにしました。まずは木曜の仕事を終わらせバスタ新宿へ。一昨年予約に成…