2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで残していた自由席入場券を使用して外野に移動。5位と6位の対決ながら大入りの中で迎えた試合の先発はヤクルトが寺島・中日が大野で、今日神宮でプレーした6チームの先発全員が左腕という珍しい1日となりました。高卒ドラ1の初登板ということで観客の期…

勝ち点2同士の天王山となった第1試合のR-M、先発は田中誠と齊藤。先攻の立教は初回山根が見事なエンドランを決めて1死1・3塁とし、笠松の三ゴロの間に先制。しかし明治もその裏2死3塁から逢澤のタイムリーで追いつくと、双方復調し試合は膠着状態に。そして…

春以来の保土ヶ谷へ。まずは関東大会進出を賭けた3位決定戦の桐光学園vs鎌倉学園、谷村を連投させてきた桐光に対し鎌学は前日完投の小島を温存し新倉が先発。初回は双方無得点も、桐光は2回に唐橋のタイムリーで先制すると、3回には山田のフェンス直撃タイム…

まずは第1試合のW-R。先々週に死球を受けた笠松と山根は無事スタメン復帰、寺山も戻ってきて立教はフルメンバーが揃いました。小島と田中誠の先発で始まった試合は初回早稲田が福岡のタイムリーで先制も、2回に立教は藤野の犠飛で同点。その後は両チームとも…

そして外野に移動。ヤクルト先発の由規は初回1死1・3塁のピンチを招くも福留ロジャースを連続三振に打ち取って切り抜けると、3回に巡ってきた打席でバントを決め、1死満塁と先制のチャンス。しかし阪神先発小野の前に藤井見逃し三振、バレンティン二飛で得点…

互いに勝ち点を賭けた3回戦、中2日の宮台に対し慶應の先発は津留崎!長い我慢の時期を乗り越え初のリーグ戦先発がこの大一番になりましたが、その立ち上がりはストライクボールがはっきりと分かれ、辻居四球新堀送って楠田センター前で1死1・3塁。このチャン…

前夜の嵐から一転、まるで先月の宮崎オールスターのような暑さのもと迎えた2回戦。水野と長谷川の先発で始まった第1試合のM-Hは初回法政が毛利のソロで先制すると、2回には1死3塁から鎌倉がスクイズを決めて追加点。直後に越智の犠飛で1点を返されるも渡辺佳…

心配された雨も後ろにずれたおかげで予定通り始まった第1試合、なんと1番はショート岡!スタメンなのは良いとして何故ショート…?と思いきや試合前のノックを受けず、どうやら代打的な起用の模様。早速打席に立ち、慶應先発の高橋佑から粘った末に三ゴロも瀬…

まず第1試合のW-M。前日完封を喫した早稲田打線でしたが今日は初回1死1・2塁のチャンスを作ると、加藤はゲッツーコースの遊ゴロも竹村が派手に弾く間に先制。さらに宇都口レフトオーバーの2点タイムリーで3点を挙げると、2回にも福岡のタイムリーで2点を追加…

早稲田のサークル魁響による和太鼓の演舞で幕を開けた秋のシーズンですが、山田主将が怪我でベンチを外れるという非常事態…。ショートに新堀、5番に岩田を入れて臨む開幕戦となりました。そして開幕投手は濱崎、初回峯本をヒットで出すも飯迫を4-6-3に打ち取…

第42回全日本クラブ野球選手権大会 決勝戦

午後休を使ってクラブ選手権を観に行ってきました。到着時に最終回を迎えていた準決勝第2試合はゴールドジムが追い上げを見せるも及ばず、決勝のカードは大和高田クラブと和歌山箕島球友会の隣県対決に。米倉と和田の両左腕の先発で始まった試合は投手戦とな…