2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出場36校決まる 初出場は10校

https://mainichi.jp/koshien/articles/20180126/k00/00e/050/331000c 秋季県大会決勝 で圧勝した東海大相模はその勢いで作新学院をコールドで屠り、一方生井以降の投手陣に不安を見せていた慶應も渡部の踏ん張りで関東ベスト4入りを達成。春季県大会に逃避…

今年も京王駅弁大会へ。今回の特急は新宿発のスペーシア、発車が10時31分と余裕が無いため行列に並んでいるうちに入念に計画を立て、酒乃蔵牛肉弁当・にしんおやこ弁当・高原野菜とカツの弁当とバランス良く確保。肉→魚→野菜の順番でいただくことにしました…

新入団選手歓迎式典を観に、5年ぶり の鎌ケ谷に行ってきました。あの頃 東海大相模相手に投げていた 宮台が今回歓迎される側になったと思うと、とても感慨深いものがあります。 室内練習場に入って後方のスペースに陣取ると、間もなく新入団選手が入場。来賓…

ぼーしぱんさん、賢竜おめでとうございます!

QMA

賢竜杯本戦(or2日目)に出るのは QMA5 以来。その時は 団体戦の仲間に助けられて の出場でしたが、今回は曲がりなりにも自力で勝ち取ったもの。受付を済ませ、名札の紐を緑のリボンに換えたときは身が引き締まる思いでした。 1回戦(上位2名は2回戦、下位2…

ついにゲーセンを飛び出し大田区産業プラザPiOで行われることになった賢竜杯Xiiの前日予選に参加してきました。まずは団体戦、配属された関東Aのチームメイトはアラジンさん、ビューティーたむらさん、みだれせつげっかさん、ひとみさん、KARLAさん、わ…

2年ぶりに合成数の年となりました。今年もよろしくお願いします。