2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先発は背番号22を高崎から受け継いだ熊原。大歓声を受けて登場の青木を大和の堅実な守備で遊ゴロに打ち取ったまでは良かったものの、坂口をセンター前で出すと、山田にバックスクリーンに飛び込む2ランを被弾。続くバレンティンにも頭部付近にすっぽ抜ける不…

沖縄の旅 最終日

いよいよ旅も最終日。バスを乗り継ぎ仲間入口で下車、まさに裏道という感のある階段を降りて浦添市民球場に到着。昨日日射しを甘く見て焼けまくった教訓を活かし、無事屋根の下の席を確保しました。

スタンドに入るとケージが張られており打撃練習の真っ最中。午後の紅白戦に向けてムードの高まりがひしひしと感じられましたが、登板が期待された宮台は腰痛のため別メニューで調整…。浜田監督の言葉通り、焦らずに調整してほしい次第です。 しばらくして1軍…

沖縄の旅 2日目

眼前に砂浜を望みながらいただくバイキングでこの日の活動をスタート。名護からさらにバスで1時間弱揺られ、半地共同売店前で下車。海に向かって少しばかり歩くと、かいぎんスタジアム国頭が見えてきました!

歓海門をくぐり抜けて公園内に入ると、そこはDeNAのキャンプムード一色。室内練習場やブルペンを眺めてからスタンドに入ると、ドラ1ルーキーの東が投手役を務める打撃練習が行われていました。斎藤隆を筆頭にどうしても右投手の印象が強い背番号11ですが、そ…

沖縄の旅 1日目

修学旅行以来の沖縄に行ってきました。いつもならANAを使うところ、今回はパックで手頃なプランがあったので久しぶりのJALで那覇空港に到着。横断幕の歓迎を受けました。 今回の旅程にピッタリな路線バス周遊パスの3日券を購入してバスに乗車。一緒に乗った…

今年も東洋大入試の隣で開催されたJAEPOに行ってきました。早く着きすぎたのでTATSUさんが勝つゲームを眺めた後、いよいよお待ちかねのグランドスラム大会の開始。激闘の末に残った2人はひなたビタレントさんとほりべやすこさん、奇しくも昨年と同じマッチと…