2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人対抗戦のため今年初めての神宮へ。今回の相手はSUBARU、スタメンは 8辻居 9宇佐美舜 4岩田 7岡 2三鍋 6新堀 3廣納 5山下朋 1宮本。宮台から背番号1を受け継いだ宮本は初回先頭の古川を1球で二飛に打ち取るも、続く樋口に粘られた末にセンター前に弾き…

昨年末に達成していた献血100回記念の盃がようやく届きました。 思えば学生〜院生の頃は高々年数回のペースで、このままでは100回など夢物語…のはずが、コミケでの献血にポスターが付くようになってから急加速。50回 から5年足らずでの大台到達となりました…

2ヶ月ぶりの鎌ケ谷へ。追浜の先発は京山、先週 のような制球難に陥ることも無く快調なピッチングで5回まで無四球7奪三振。一方鎌ケ谷先発の玉井もここぞの場面で上手くゲッツーを打たせて乗り切り、0-0のまま5回を終了します。 そしてラジオ体操の後、ついに…

イースタン開幕戦のため遥々浦安へ。舞浜で降りるとそこはもう夢の国でしたが、人の流れに逆らって現実世界に戻り、運動公園野球場に到着。レフト側には舞浜ユーラシア、ライト側には海が見える好立地で、球場も二軍戦やアマチュアの試合には十分な規格。開…

来月から大田スタジアムが改修に入ってしまうので、おにぎりの食べ納めにスポニチ大会を観てきました。第1試合の明治安田生命vs王子は三宮と中内の投手戦となり、新城や神鳥の好守も飛び出し0行進。6回裏に王子は1死3塁のチャンスを作るも三宮踏ん張り連続三…

突発的に開催されたロケテに行ってきました。遅い時間帯だったためか待たされることもなく、グリバスに代わって新たに登場したリコードアリーナをプレイ。いきなりオンラインVSバトルに挑んだところ、何が何だか分からないままCOM相手にHPを削られ続け、あっ…