2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宮台の記念すべきプロ初先発ということで平塚へ。球場に着いてみるとBMWスタジアムの方まで延々と続く行列に圧倒されましたが、ファンクラブ招待券のお蔭でスムーズに入場。最終的に内野の緑色の席までビッシリ埋まり、昨日記録した3,842人という最多記録を1…

7年ぶり にハマスタで行われた春季県大会決勝を観てきました。ともに前日の勝利で関東大会出場が決まっている状況ながら、横浜が板川・桐光学園が谷村と背番号1同士の先発で始まった試合は初回の表、1死から山崎がライト中段に先制弾!3回は1死満塁からゴロ…

今日は4月28日、ということで渋谷経由で神宮へ。第1試合K-Hの先発は高橋亮と菅野、そして大西千が1番センター!因縁の慶應戦で1年ぶりのスタメン復帰を果たしました。気合十分の法政は3回、1死1・3塁から吉岡が一二塁間を破るタイムリー、さらに満塁として相…

ついに日曜でも前売りで完売するようになったんだなあと感慨深く思いながら外野に移動。ようやく先発に復帰したウィーランドは初回青木坂口に連打を浴びて無死1・3塁のピンチも三振三振二ゴロで切り抜けると、2回以降は復調。一方の由規もストレート・スライ…

まず第1試合のR-H、手塚と高田の先発で始まった試合は前半から点の取り合いに。1-1で迎えた4回表に立教が飯迫のタイムリーで1点を勝ち越すも、その裏法政は走者を溜めて手塚を降板に追い込むと、代わった中川から中村浩が走者一掃の逆転タイムリー。しかし立…

この日は試合前に故・星野仙一氏の追悼セレモニーが行われるということで、いつもの併用日よりさらに早く神宮へ。氏の功績を称えるVTRには大学時代のライバルとして法政三羽烏も登場しましたが、密かに期待していた橘谷健氏との投げ合いのシーンは残念ながら…

まずは第1試合のW-R、早川と手塚の先発で始まった試合は初回立教が飯迫藤野の連続タイムリーで先制も、3回早稲田は吉澤の2点タイムリーで同点に。この展開で早稲田は早川を続投させる一方、立教は手塚を早々に降ろし4回から川端健にスイッチします。 初登板…

待ちに待った春季リーグ戦の開幕。昨秋の順位は5位(タイ)ということで、目印の位置よりもかなり早稲田側に寄っての開会式となりました。リーグ戦初先発が栄えある開幕投手となった宮本でしたが、初回先頭の河合を内野安打で出すと、連続四球で1死満塁。こ…

今年はオープン戦には行けずじまいだったので、これが今季初ハマスタとなる神奈川大学リーグを観てきました。強風吹き荒れる中の開幕試合は関東学院大vs横浜商科大、関東学院大の先発はエース福本に対し、商大の先発は飯田!向上を卒業したばかりの1年生を晴…