2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雲行きが心配でしたが平塚へ。10時に前倒しで始まった紅白戦第1試合の継投は紅組が松本→田中→清水→若山→甲斐野、白組が小島→森下暢→平川→津森→小郷賢。各投手が短いイニングを全力投球することで打者になかなかヒットが生まれない中、5回表に紅組は伊藤裕の…

昨日に続いて今日もハマスタへ。到着したときにはまばらだった観客も徐々に埋まり出し、最終的な入場者数は21,463人!同時期に5000人足らずだった 12年前 を思い出して非常に感慨深い気持ちになりました。 先発は中5日のバリオスでしたが、初回先頭の田中を…

特典チケットを消費するまたとない機会ということで雨天振替の西武戦へ。到着時には6回が終わり、宮崎の2ランで得たリードを飯塚→三嶋の継投で辛くも守っているという状況でした。7回表のマウンドには砂田が上るも、ヒット犠打と2球でピンチを作って三上に交…

東北福祉大・大塚監督「選手に感謝」就任後初日本一

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201806170000640.html 国際武道大と東北福祉大による決勝戦は初回深江の2ランで福祉が先制すると、同点に追いつかれた直後の2回には吉田中野元山の3連続タイムリー。武道先発の青野を早々に打ち崩して試合の主導…

雨予報のため14時開始となった準決勝第1試合、東北福祉大vs慶應義塾大の先発は山野と高橋亮。高橋亮は初回2死3塁のピンチも深江を三振に打ち取って切り抜け、2回は古川岩崎を連続三振と無難な立ち上がりを見せますが、3回先頭の大西にレフトスタンドへ運ばれ…

全国の先陣を切って南北神奈川大会の組み合わせ抽選が行われ、92+94校の組み合わせが決まりました。 http://www.kanagawa-baseball.com/summer/2018/ 開幕カードは南神奈川が金井vs逗子。奇しくも 昨夏の初戦 の再戦となり、開会式の直後でより一層の注目が…

外で唐揚げ分を補充してから外野に移動。最近の土日は全席指定&完売が当たり前となっていただけに、一昔前の長閑な雰囲気を思い起こして懐かしい気持ちになりました。交流戦に入り7連勝と勢いに乗るヤクルトの先発はハフ、2回まで無安打と上々の立ち上がり…

フレッシュリーグも今日が最終日。第1試合のM-H、高橋聖と平元の先発で始まった試合は4回まで双方無得点のまま5回に入り、表の法政は2死から連続四球で1・2塁のチャンスに片瀬がセンター前に弾き返し先制…と思いきや、3塁を狙った1塁走者の方が先にタッチア…

東京代表の決定戦を埼玉で行ったのみならず、壮行試合の舞台となったのは神奈川。ハマスタでチャンス+スパートが聴ける滅多に無い機会ということで、終業後に一目散に向かいました。先発はNTT東日本が堀、鷺宮製作所が中川。表のNTT東は初回先頭の丸山が初球…

慶大が早大に連敗「悔しさを大学日本一の糧に」

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201806040000611.html 前日に小島の連投で1勝をもぎ取った早稲田でしたが、この日の先発は徳山。1年春にして大舞台を任されると、慶應の強力打線に臆すること無く立ち向かいゼロを量産。6回の無死1・3塁も郡司柳…

神宮・大宮・岡崎など色々選択肢がある中、これまで未訪問だった太田に向かうことに。予定では第1試合の開始に間に合うはずが、北千住に着いてみると人身事故の影響でりょうもう号が運休…。普通列車を乗り継ぐことになり、1時間半遅れでようやく太田市運動公…

早慶戦の前にまずはフレッシュリーグ。リーグ戦メンバーも使えるようになりましたが、先発に濱崎を起用する一方、野手陣は岡と土井が免除。リーグ戦でのヒットは先日の井上の1本のみというフレッシュなラインナップで挑んだ戦いでしたが、慶應先発の杉原に対…