2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目となる大学代表vs高校代表の壮行試合のために神宮へ。圧倒的な強さで春夏連覇を果たした大阪桐蔭のメンバーが中心となり、一部からは大学代表にも勝てるのではないかという声も出る中で始まった試合の先発は大学代表が田中、高校代表が市川。田中は初回…

南信州の旅 最終日

この日の旅程は改装中の飯田駅から。宿を出て駅に着くまでの間に既に汗だくで、この暑さが昨日でなくて本当に良かったと思いつつ天竜峡に到着。 天竜峡を出発すると、中部天竜までは秘境駅が連続する区間。飯田線の中で最も利用客数が少ないとされる金野駅や…

オールスターゲーム in 南信州

先発は高森パーシモンズ(立明東)が森下、南信州スカイドラゴンズ(慶早法)が小島。ともに初回を無失点に抑えますが、南信州が長野勢の榎に継投した2回表に飯迫2ベースと新堀四球で2死1・2塁のチャンスを作ると、山下が左中間を深々と破るタイムリー2ベー…

南信州の旅 1日目

今回の六大学オールスターの舞台は南信州。横浜からは飯田への直通バスが出ており、今までのオールスターで最も楽な往路になるはずでした。しかし出発時に第三京浜に経路変更する旨アナウンスが流れる不穏な出だしとなると、変更後の経路でも大渋滞…。談合坂…

2軍での 中継ぎデビュー、そして 初先発初勝利 と着実に経験を積み、その後菅野の打球を腕に受けたりで若干遠回りしたものの、8月は好投で連勝。藤岡の炎上といったチーム事情も手伝い、東京ドーム今季最終戦での先発という大役を任されることになりました。…

カナダから遥々お越しのブリティッシュコロンビア大学との親善試合を観てきました。先に行われた慶應との交流は慶大グラウンドで行われたようですが、こちらは何とハマスタを用意。また両チームの応援のため、横浜隼人の部員たちも駆けつけてくれました。試…

待望のファミスタエボリューションが発売されたので、Switchごと買ってきました。電源を入れるなり光の速さで東大を選択し、やまもも監督率いるナムコスターズを相手に試合開始。ナムコ先発のキョエイくんに対し初回山下朋・三鍋の連続タイムリーで2点を先制…