2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は色々慌ただしくなりそうなので今のうちに年末の挨拶を。今年は新規乗り潰し路線無し、新規開拓球場も足利市だけ、ただ献血の回数は着実に積み重なっていくという、年頭には全く想像していなかった1年になってしまいました。 しかしそんな中でも春秋の…

歴代勝利・ホームラン一覧2020

今年もあと一歩のところまで迫った勝利を掴むことは出来ず、チームとしてセンター返し狙いを掲げたことでホームランも最終戦までゼロ。下表の一番左の列の更新だけで終わってしまうのか…と覚悟を決めつつあったところで石元が有終の美を飾るホームラン!史上…

2020年まとめ(投手編)

100奪三振への道 2020年総集編 春は猛暑の下の1週間強でノーゲーム含め6試合をこなすという過密日程を乗り切ると、秋は各カード1試合は井澤が試合を作り、もう1試合は継投で凌ぐというスタイルを確立。継投が嵌った立教戦で歴史に残る勝ち点0.5をもぎ取ると…

2020年まとめ(打撃編)

50安打への道 2020年総集編 年間で規定打席に到達したのは大音・武隈・石元・笠原の4人でしたが、首位打者は昨年の石元に続き認定制度で早川(.243=9/37)。春終了時点で通算1安打も、秋には2度の猛打賞で途中まで首位打者を争う活躍を見せ、見事3割を達成。春…

数多の苦難を乗り越え、無事開催に漕ぎつけた淡青祭を観てきました。今回は定期演奏会と合同開催のため5時間半にわたる大長編でしたが、それでもあっという間に過ぎ去ってしまったほどの楽しい時間でした。 今年は通常の新歓が行えなかった中で、それでも野…

第91回都市対抗野球大会 決勝戦

垂れ幕の上のくす玉は無し、始球式も無しと異様な雰囲気で始まったNTT東日本とHondaの決勝戦。沼田と朝山の先発で始まった試合は初回Honda先頭の吉田が四球で出ると盗塁を決め、佐藤のセンター前タイムリーで先制。しかしNTT東も直後に先頭笹川がヒットで出…