2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

F・マリノススポーツパークのオープンを祝して開催された 横須賀・久里浜ウォーク に参加してきました。ティボディエ邸で受付を済ませ、ドブ板通り→三笠ビル商店街を抜けて横須賀中央を通過。駅前には幼い頃に父に連れて行ってもらったマクドナルドが現存し…

いよいよ一発勝負の準々決勝。チケットを確保した時点で判っていましたが2階席まで大入り、試合中に発表された入場者数は実に35,061人。大会も第5回を数え、着実に根付いていることを実感します。そして1次ラウンドを突破した4ヶ国の国旗とWBCのロゴがはため…

WBCを観に東京ドームに行ってきました。日本の試合の無い平日昼ということで 前回大会 よりもスムーズに当日券を買えると思っていたのですが、着いてみると都市対抗のチーム券のような長蛇の列。ようやく入場したときには試合が始まっており、直後にオースト…

フルーティアふくしまの旅

先週は川内に行ってきたので、今週は仙台に行ってきました。駅ビルを出ると、センバツに2校出場を果たした宮城勢の横断幕が。2度目の初優勝を狙う仙台育英の初戦の相手は慶應とのことで、郡司兄弟のどちらに軍配が上がるか楽しみですね。 最初の目的地は献血…

鹿児島の旅 2日目

朝食バイキングをいただいてからこの日の行動開始。新幹線なら12分のところ、18きっぷで50分かけて鹿児島中央に到着、市電に乗り換えて郡元へ。 郡元からしばし歩き、鹿児島県のメイン球場であるところの平和リース球場に到着。スタンドでは声出し解禁の流れ…

鹿児島の旅 1日目

おいどんカップのためにいざ薩摩へ。久しぶりの早朝起床も無事クリアし、飛行機で鹿児島の地に降り立つと、早速大型ビジョンによる歓迎のメッセージ。川内駅でバスを乗り継ぎ総合運動公園で下車、少しばかり坂を上って球場に到着すると、今年のかごしま国体…