1ことた10さん、賢押おめでとうございます!

賢押杯2011に参加してきました。

オープニングラウンド(70問ペーパークイズ)

前回と同じく70問を20分で解く形式。自分でも何を書いたか明確に覚えていないところもあるのですが、恐らく 社会>スポ=理系>アニ=芸能>ライ=文系 で30点台後半かと。しかし前回も書いたことですが、分からない問題で「市川海老蔵」とか書いている時間があったら他のもう少し考えれば分かりそうな問題に時間を使うべきでしたね。それはさておき成績上位者には芸能満点の方が相当数、芸タイ部部員の自分には眩しい限りでした。

教室予選1R (QMAホウキレース風ローリングクイズ)

自分の押した問題は「横隔膜」「(x=)2」「レギンス」「(1月)8日」「クローン」「スフィンクス」「韓国語」「レッドパージ」「利根川進」。とりあえずスタートダッシュをかけて一時的に2/15の位置まで浮上しましたが、最後は4セット中で無回答3セットで乙。中位力を発揮してここで終了となりました。
その後長く続いた熱戦を制したのは「東都初のノーノー達成者」1ことた10さん。ペーパー1位、準決勝では2×で後がなくなるもそこから一気に○を積み重ねて勝ち抜け、その勢いのままに優勝。おめでとうございます!


その後は賢押盃を経て帰宅。芸タイ部本について様々な反響をいただいたり、とある会話からフラグが立って早速14000円の買い物をしてみたり、電車内での話題が SとM→どげせん→TMR(芸能に非ず) という謎の展開を辿ったりと、毎度ながらこちらの方がメインだったという印象です。お会いした皆様お疲れさまでした!