既に宝石賢者も誕生している今日この頃、ようやく賢者になりました。稼働から4週間での昇格は 前作 よりも早く、このくらいのペースでボチボチ進めていけば今作も宝石になれるかなと。今の時期のトナメが個人的にはQMA4初期の頃さながらに非常に楽しい状況なので、今日お目見えしたサークル機能が内向きの傾向を強めてトナメが過疎になるような影響が出ないことを祈るばかり。自分もとりあえずSNSには登録しましたが、サークルをどうするかはサーバが安定してから決めたいと思います。
今日からの検定も両方プレイ。プロ野球は4クレで5000に乗ったので満足、次のプレイは100円2クレになった以降かと。J-POPは芸タイ部員らしく初回余裕のB、2回目でギリギリAに乗ったところでお開き。そもそもJ-POPという言葉がどんなジャンルを指すのか理解していない(JはいいとしてPOPの意味が分からない)のですが、演歌以外の邦楽という認識で良いのでしょうか?